相方さん、リマッチ。そして、こんにちは、新しいオペアさん!【オペアとホストパパとの闘いは続く】②

皆さんこんにちは、 今日、NYの一部(私の住んでいる地域)では、大雨洪水警報が出るほどの豪雨に見舞われました。 Townのあちこちが浸水し....去年工事したばかりのKIDSたちの学校も浸水したので明日急遽休校になって落ち込んでいるYuk(i)です。めっちゃpla…

相方さん、リマッチ。そして、こんにちは、新しいオペアさん!【オペアとホストパパとの闘いは続く】

お久しぶりです、Yuk(i)です。 NYは急に寒くなったと思ったら、いきなり日差しが強くなったり...かと思えば、また肌寒くなったり、天気が安定しない毎日です。 実は、先週の木曜日に相方さんがリマッチのために家を出ていきました。(それまでの道のりも色々…

Asheville 旅行 🏰 2日目【オペアの休日】 【HOLE DOUGHNUTS】【BILTMORE ESTATE】

みなさん、こんにちは Yuk(i)です。 前回の記事から日数が経ってしまいましたが、 今回もAsheville 旅行について書いていこうと思います。 今日で、Asheville 旅行については最後の記事になります! ☟前回までの記事☟ www.s007a.com www.s007a.com HOLE DOUG…

Asheville 旅行 🏰 1日目【オペアの休日】【BISCUIT HEAD】【NEW BELGIUM BREWING】

みなさんこんにちは、Yuk(i)です。 前回に引き続き、Asheville 旅行について書いていきます。 ☟前回の記事☟ www.s007a.com BISCUIT HEAD 電車とモノレール、飛行機を利用して無事Ashevilleに着いた私たちがまず訪れた場所は、旅の目的の一つである BISCUIT H…

Asheville 旅行 🏰 1日目【オペアの休日】【NYからNewark Airportまでに行き方】【BISCUIT HEAD】

みなさん、お久しぶりです Yuk(i)です。 お待たせしました!久しぶりの更新 あ、あれ、待ってない?(笑) いや、いや、 気合い入れなおしてどんどん更新していきますよー! 約3週間ぶりの更新。はい、また怠けてました。 前回のバケーション中はずっと遊び呆…

ホストパパの要求をそつなくこなすオペア達②【オペアのここが嫌い100】

こんにちは、Yuk(i)です。 Vacation真っ只中の私、大分緩んでます。 気持ちも体型も.... やっぱりチップスはやめられないーーー!! ブログ大分サボってましたね。 すみません、忙しかったです.... 嘘です。めっちゃ遊んでました。☜ この数週間色んなことが…

ここがびっくりアメリカ文化!【アメリカ生活での気づき・驚き・ときめき】

こんにちはYuk(i)です。 日本は猛暑のようですね。 沖縄は台風が来るのかな.... さて、今回の記事は、アメリカに住んで約2年の私がこれまでの生活で気づいたこと、驚いたこと、ときめいたことなどをまとめていきます。 この記事は随時更新になる予定。 1.…

オペアって実際どうなの?【オペアの日常】④

こんにちは、Yuk(i)です。 今回は、久しぶりにインタビュー記事を更新したいと思います。先週末にNJからわざわざ来てくれた私のパワースポット的存在、ティファニーさんに協力していただいたインタビューを記事にまとめましたー!! パワーあふれるティファ…

アメリカから日本に手紙を送りたい!でも住所の書き方難しいと思ってるそこのあなた!日本語で書いても大丈夫なんです!【アメリカから出す手紙の書き方】

こんにちは Yuk(i)です。 ☆Happy 4th of July☆ アメリカ独立記念日 今日、7月4日はアメリカ独立記念日です。 独立記念日は、1776年にアメリカ独立宣言が公布されたことを記念して、毎年7月4日に定められているアメリカ合衆国の祝日。 今日は祝日なので、学校…

Chips大量買い。辛さ比べしてみたら思わぬ結果に。【アメリカのchips】

皆さん、こんにちはYuk(i)です。 ブログ強化月間3日目。 今日の記事は手抜きか?! って思われるかもしれませんが、私はいつでも真剣に書いてます。 Chipsの大量買い Chips @ アメリカ Doritos:SPICY NACHO Doritos:SPICY SWEET CHILI Doritos:POPPIN' J…

ホストパパの要求をそつなくこなすオペア達【オペアのここが嫌い100】

皆さん、こんにちは Yuk(i)です。 ブログ強化月間中の私、 無事二日目も更新できそうです!(笑) 今日は皆さん、お待ちかね! 私たち(相方さん含む)の大敵、 THE 姑キャラ ホストパパ が復活します! 最近はホストパパの要求が当たり前になってきていて、 …

NY Yankees 観戦に行ってきた!【2018年6月最新版】

こんにちは、Yuk(i)です! 最近更新が疎かになってしまっているので、 今日から1カ月間ブログ強化月間にしたいと思います! (ここで宣言して自分を追い込む☜) さて!今回は、先日行ったYankees 野球観戦について書いていきます! Yankee stadium に行って…

ニューヨーカーの癒しの地 Governors Island へいってみた。【2018年最新版】

こんにちは、Yuk(i)です。 先日、Instagramで“オペア事情について”と“アメリカ生活について”のどちらの記事をもっと読みたいか。という質問をしたところ、投票数がちょうど真っ二つに分かれたので、これからはどちらの記事も書いていこうと思います(☝今まで…

オペア、通訳さんになる。【通訳という仕事がいかに過酷か思い知らされる】

みなさん、こんにちは Yuk(i)です。 久しぶりの投稿、お待たせしました。 いや、最近本当に忙しくて☜ この2週間パソコンを開くこともできませんでした。 昨日更新しようとしたらPCフリーズしちゃうし...笑 通訳のお仕事 通訳の種類 同時通訳 逐次通訳 ウィス…

Pantry ≒ダイエットの敵? 【アメリカ家庭に必ずある食料室】

こんにちは Yuk(i)です。 最近はオペアの愚痴やら訳のわからん出会い系アプリの話ばっかりしてたので、そろそろ真面目な記事を書いていかないと、読んでくださっている皆さんのお役に立てないと思ったので、今回は真面目に【アメリカ家庭に必ずと言っていい…

オペア、シンデレラになる。【オペアのここが嫌い100】

こんにちは、Yuk(i)です。 昨日、オペア仲間のお友達、Senriさんが日本に帰国してしまいました。涙 Senriさんのオペアインタビュー記事はこちらから ☟☟☟ www.s007a.com 年齢が同じで夢や目標が似ていたこともあり、話をするたびに自信や元気をもらっていたの…

事件発生:Garageの階段誰がみるんですか?【オペアのここが嫌い100】

みなさん、お久しぶりですYuk(i)です。 最近、オペアの嫌な事件(ヒーター事件とか、フェルトクッション事件)が多発していたので、今回の記事は、明るいことを書く予定でしたが...... 新たなる事件が発生したので、 書かずにはいられません! その名もまさ…

いつから便利屋になったっけ?『フェルトクッション』事件。【オペアのここが嫌い100】

こんにちはYuk(i)です。 さてさて前回、オペアの愚痴を書いていきましたが、今回も○○事件が発生したので、それについて書いていきます。 ヒーター事件 kikii.hatenablog.com 家のふち事件 kikii.hatenablog.com 今回は、こちら☟ フェルトクッション事件 先週…

姑(ホストパパ)との闘い。『家のふち掃除』事件。【オペアのここが嫌い100】

こんにちは Yuk(i)です。 皆さん覚えてますでしょうか? 先日私が体験した ヒーター事件を..... ☟ kikii.hatenablog.com あれ以来、毎日更新される【今日やるべきLIST】を緊張しながらチェックする私と相方さん。 そしてついに更新されました、 新しいCLEANI…

ここに行けば間違いなし!NY観光【Downtown】

こんにちは Yuk(i)です。 さてさて、大分遅くなりましたが、先日のNYの観光スポットの引き続き、今回はNYのDowntownの観光スポットをご紹介しまーす! (オペアの愚痴が止まらず観光スポット記事アップ遅くなってしまい申し訳ありません) ~過去記事はこち…

ストレスで胃に穴があきそう【オペアのここが嫌い100】

ストレスで胃が痛いYuk(i)です。 本気で胃が痛い。ついに胃に穴空いたかな.....☜ さてさて、今回は、 【オペアのここが嫌い100】 の続きを書いていこうと思います。 もうね、愚痴しか溜まってない。笑 大分嫌な内容になっているので、気分を害する人は読み進…

ヒーター掃除はオペアの仕事じゃありません!【オペアのここが嫌い100】

3.5連休の2日目、相方さんとホームパーティー中のYuk(i)です。 家族がバケーションで家を空けているときのこの上ない解放感。最高です。 そして、なんやかんやでブログを始めて1カ月も経ちました(さっき気づいた)。PV数も着実に伸びてきており、励みに…

え、『スキンシップ』って英語じゃないの?【和製英語15選】

こんにちはYuk(i)です。 皆さん!いきなりですが、 【スキンシップ】って英語でどのように表現するか知ってますか!? 『スキンシップ』って英語じゃなかったんかーいって思ったそこのあなた。はい、私も同じツッコミしました。 アメリカで出会った日本人の…

ここに行けば間違いなし!NY観光【Midtown】

こんにちは Yuk(i)です。 前々回、NYの観光についての記事をアップしましたが、今回はその続き【Midtown】編をご紹介したいと思います! ☟ここに行けば間違いなし!NY観光【Uptown】 kikii.hatenablog.com ①タイムズスクエア:Times Square ②グランドセント…

オペアって実際どうなの?【オペアの日常】③

こんにちはYuk(i)です。 今回は、NYのお勧めスポットをご紹介する予定でしたが.....お友達のな波さんにインタビューを受けていただいたので、その内容をアップしてご紹介させてください! な波さんとは、今年のニューイヤーカウントダウンで初めて会いました…

ここに行けば間違いなし!NY観光【Uptown】

こんにちは Yuk(i)です NYといえばタイムズスクエア、セントラルパークなど沢山の観光スポットが有名です。そこで今回は、Uptown・Midtown・Downtownの3編に分けてNYの観光スポットを紹介していこうと思います! ①アメリカ自然史博物館:American Museum of …

作業が捗るおすすめスポット3選@NY

こんにちは Yuk(i)です。 NYでは、カフェや図書館で、コーヒー片手にパソコンを使って作業をしている人たちをよく見かけます。夏になるとBryant ParkやCentral Parkで寝そべりながら本を読んでいる人たちも多いです。そこで今回は作業が捗るおすすめスポット…

オペアさん、生活用品どこまで共有してるの?【ホストファミリー次第です】

こんにちは Yuk(i)です。 Aupairになると、やはり気になるのが、生活費のついて。 毎月お給料を約10万円頂いても(約$200/週、私のところは$250/週)、実際に生活費としていくらお金が飛んでいくんだーい!って気になっている人もいると思います。それに…

インドにバックパッカー行ったら帰国前日にマンホールに落ちた話②

前回、“インドに行ったら帰国前日にマンホールに落ちた話”をしました。 kikii.hatenablog.com 今回はその続きです。 興味がある方はぜひ。 係員に止められる イメージ的には首まで全身泥まみれ 新しい服を求めて..... とりあえずFACEBOOKをアップ 直後.....…

インドにバックパッカー行ったら帰国前日にマンホールに落ちた話①

今日は、ブログのタイトルにもなっている<インドにバックパッカー行ったら帰国前日にマンホールに落ちた話>をさせてください。(自分の人生の記録として) あれは、忘れもしない2013年11月29日。 当時の私は大学休学中の21歳。 その日は、インド人の友達とニ…