NY Yankees 観戦に行ってきた!【2018年6月最新版】

 

 

こんにちは、Yuk(i)です!

最近更新が疎かになってしまっているので、

今日から1カ月間ブログ強化月間にしたいと思います!

(ここで宣言して自分を追い込む☜)

 

 

 

さて!今回は、先日行ったYankees 野球観戦について書いていきます!

 

f:id:Kikii:20180629111157j:plain

 

 

 

 

Yankee stadium に行ってみよう!

 

Bronxにあるヤンキースタジアムに行く方法は色々あります。

 

最寄りの駅は、

Train ☞  Melrose Station

f:id:Kikii:20180629212853j:plain

Melrose駅から徒歩15分ほどでヤンキースタジアムに到着します。Melrose駅の周辺は公園や小さなお店がありますが、あまり治安が良さそうではないので、夜の試合に行くときはUberを使うか、NYCityからsubwayに乗って球場に向かうことをお勧めします。

 

Subway

161 Street-Yankee Stadium Station

f:id:Kikii:20180629213432j:plain

 

この駅のすぐ目の前に、

Yankee Stadium がどどーーーんと建ってます!☟

(一番近いエントランスはgate6でした)

f:id:Kikii:20180629214026j:plain

Cityから来る際は、グランドセントラル駅から4番に乗って来れるので、subwayを使ったほうが良いです!

 

 

Yankee Stadium 、潜入開始

 

f:id:Kikii:20180629214331j:plain

 まずは、沢山ある入口から一番近かったGATE6を選んで潜入開始!

入口には、写真にもあるようにセンサーが置いてあって、カバンチェックや身体チェック、チケットチェックされます。

 

飲食の持ち込みは基本禁止みたいです。開封されていないペットボトルは持ち込み可能だという意見もありますが..検査官によると思います。笑(スタッフ教育がちゃんとされていないアメリカあるある)

 

 

GATE6の入口を入るとすぐに見えるのが、ユニフォーム売り場!(自分の名前を入れることができます!)

f:id:Kikii:20180629215847j:plain

 

 

 それから、歴代選手の旗があったり ☟

f:id:Kikii:20180629220004j:plain

 

 

お土産が買えるTEAM STOREもGATE6入口近くにありました! ☟

f:id:Kikii:20180629220310j:plain

 ※人が増えてくると、入店制限がかかってしまうので、買うものが決まっている人は、試合が始まる前に買いに行きましょう!GATE6入口以外にも会場中央に大きなTEAM STOREがあったり、通路にも沢山の小さな販売店があるのでお気に入りの商品がきっと見つかるはず!

 

△どんな商品があるか気になる方はこちらをどうぞ△

www.mlbshop.com

 

 フードコートを攻略せよ!

Yankee Stadiumでは、フードはもちろんアルコールも買えます!

 

☟一番大きなフードコートは一階にあります。

f:id:Kikii:20180629221208j:plain

 

 アルコールはすこし高いですが、カップが可愛いので、お土産にもなっちゃう!だから高くても買っちゃうんだよなぁ。(商品戦略うまいわぁ)

f:id:Kikii:20180629221609j:plain

 

☟一番左側のカップがアルコール。真ん中のキャップにはアイスクリームが入ってました。一番右には、フレンチフライが....食べ物を買うとなにかしらお土産になるものがついてきます。(笑)

f:id:Kikii:20180629221641j:plain

 

 

各階にも小さなフードコートがあるので飽きることなし!

 

☟みんな大好きbeer。(私beer飲めないけどな。)

f:id:Kikii:20180629222747j:plain

 

 

☟もちろん、お寿司だってあります!

f:id:Kikii:20180629222829j:plain

 

 

マー君ブームの影響もあってか、TANAKA ROLLまで!!!!

f:id:Kikii:20180629223248j:plain

 

 

 ☟ブログに載せるために写真を撮ろうとお店にカメラを向けると.....え、誰ですか、あなた達。(笑)

f:id:Kikii:20180629223625j:plain

アメリカ人のこういうフレンドリーなところ嫌いじゃないよ。pizza食べながら試合観戦。テンション上がりまくってます!!

 

 

 △フードコートの情報についてはこちらから(English) 

Yankee Stadium Dining Guide | New York Yankees

 

 

 

いざ試合開始!

f:id:Kikii:20180629224628j:plain

 この日は、

NY Yankees VS Tampa Bay Rays

結果から言うと、3-1でヤンキースが負けてしまったんですが、ヤンキースの選手(誰か知らない。)のホームランも見ることができ、大興奮の中、初のアメリプロ野球を楽しむことができました!

 

f:id:Kikii:20180629230029j:plain

 

 私たちの席は一番上の階だったのですが、フィールドとの距離はそんなに遠く感じませんでした。(相方さん曰く、日本の野球球場よりも、フィールドとの距離は近いそうです)。ちょうどこの日は太陽も出て凄く暑かったので、屋根がある最上階に席を取っていてラッキーだったかも!

 

f:id:Kikii:20180629230720j:plain

 

 ◎安めのチケットを買っておいて....実際には、フードコートの近く(よりフィールドが近くに見える)で、試合を見る人もいるそうです!ビール片手に試合観戦、楽しい!

 私、ビール飲めないけどな。☜ 聞いてない。

 

 

 

まとめ

f:id:Kikii:20180629231000j:plain

 

マー君は怪我で出場しませんでしたが、野球以外にもショッピングだったり、フードコートだったり、楽しめる場所は色々あるので、アメリカにいる間にもう一回Yankeesの試合を見に行こうと思います!次こそは勝利の試合を!

 

 

△飲食物は基本持ち込み禁止。運がよければ持ち込めます

 

△フードコートでアルコール購入可。カップや入れ物がお土産にもなる!

 

△日焼けしたくない人は最上階の席がおすすめ!フィールドとの距離が近いので十分に試合を楽しめます!

 

△TEAM STOREは人が増えると入場制限がかかるので、買い物はお早めに!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

明日の更新もお楽しみに♡

 

Yuk(i)