Asheville 旅行 🏰 1日目【オペアの休日】【BISCUIT HEAD】【NEW BELGIUM BREWING】

 

 

みなさんこんにちは、Yuk(i)です。

 

前回に引き続き、Asheville 旅行について書いていきます。

 

☟前回の記事☟

www.s007a.com

 

 

BISCUIT HEAD

電車とモノレール、飛行機を利用して無事Ashevilleに着いた私たちがまず訪れた場所は、旅の目的の一つである

 

🍩BISCUIT HEAD🍩

f:id:Kikii:20180826222621j:plain

 △2013年にOPENしたBISCUIT HEAD。

 

 

 

 f:id:Kikii:20180826223252j:plain

Instagram @S007a)

△メニューも豊富で、自分で好きなようにビスケットのトッピングをカスタマイズ出来るのも◎

 

私が注文したのは、Asheville Benny。ビスケットの間にトマト・エッグベネディクト・緑野菜・たっぷりのチーズが入っていて、美味しかった♡♡それと一緒にMoon friesも頼んだけど.....美味しかったんだけど....ゴートチーズが入ってたので全部食べきれなかったのが残念。

 

でも、リーズナブルな価格でびっくり!二つ合わせても$15もしなかったかな。(NYだと普通に$25ぐらい取られるとおもう。笑)

 

 

f:id:Kikii:20180826223206j:plain

△JAM (JAM BAR)もすべて手作りで、体に気を使ったメニューが多いのも女子には人気のひとつ。

 

 

f:id:Kikii:20180826224124j:plain

△Kids用のテーブル。

店内にあるもの一つひとつが個性的で、落ち着いた雰囲気でした!

 

手作りJAMやBISCUIT HEADのスティッカー、マグカップなどお土産にもなれる商品も沢山ありましたよ!

 

Ashevilleに行った際はぜひ立ち寄ってみてください!

 

www.biscuitheads.com

 

 

 

ずっと行ってみたかったランドリーショップに遭遇

お腹いっぱいになり、宿のチェックインまで時間があったので、Asheville の街並みを楽しもうと歩き出した途端、突然の大雨

 

 

いや、Asheville 入りする前から、“天気悪くなりそうだから、傘は必須だね”と相方さんと話していたので傘は持っていましたが、傘も負けるぐらいの豪雨。いやいや、めっちゃ濡れた。足元とか、靴とかびっしょびっしょ。笑 

 

 

仕方ないので、宿に向かいつつ、いろんなお店で雨宿りしていると.....目の前に、私がずっと行きたかった、ランドリーショップがあるではないか!!!!!

 

 

 *昔の映画とかでよく出てくるランドリーショップ。

お気に入りの映画BABY DRIVERで主人公二人が音楽を聴きながら、ランドリーショップで愛を深めるシーンが好きで。ずっと行ってみたかった場所。

 

www.youtube.com

 

ふとした瞬間にお目当ての場所を見つけてしまった私は大興奮。(相方さん、すまんな)

 

f:id:Kikii:20180826230337j:plain

  この90年代を漂わす雰囲気がたまらなく良い。

おじいちゃん、おばあちゃんが一生懸命洗濯をしていて、癒されました。

Asheville 来てほんと良かった!って本気で思った瞬間 @ランドリーショップ。

 

 

NEW BELGUIM BREWING

ランドリーショップを発見し、大満足の私たちは(いや、私だけか)、宿に向かい、荷物を置いて、本日第二の目的地へ。

 

 🍺NEW BELGUIM BREWING🍺

f:id:Kikii:20180826231249j:plain

 

 

アメリカでは有名な🍺ビールカンパニーのひとつ。

FAT TIREなどが製造されている工場で、事前に予約すると、無料でツアーに参加することができます!

 

 

しかも、このツアー、何が凄いかって!?

ビール飲めない私がなぜこのツアーに申し込んだかって?

 

 

△まず、1時間のツアーが無料。 

 

△ツアー中に無料で色んな種類のビールが飲める。 

 f:id:Kikii:20180827022102j:plain

Instagram @ S007a)

最初の1杯をすぐ飲み干しても、【次何のむー?】って聞いてくれる案内の方、神です。

たぶん、5.6種類は飲んだ🍺。(相方さんが)

 

 

 

 △ビールが出来る過程が見れる!

f:id:Kikii:20180827024357j:plain

案内のお兄さんが、一つ一つ丁寧に説明してくれるので、とても分かりやすかったです。正直、見た目はチャラい感じでやる気がなさそうな雰囲気を醸しだしていた彼ですが、質問したらちゃんと答えが返ってきて、色々と勉強になりました。

 

 

 

△工場内にインスタ映えスポット多数

 

 f:id:Kikii:20180827025125j:plain

 

工場内のいたるところに、ユーモアがあふれていました。

ビールが飲めなくても、工場内を見学しながら、色々な隠し絵を探したり、お洒落なインテリアと写真を撮ったり、工場内の滑り台を使って1階まで滑ったりして、とても面白かったです。

あ、一番驚いたのは、工場の一室で、ヘビロテの音楽がガンガン流れていたこと(スタッフさんの完全なる好みだと思われる)、きっとおいしいビール🍺はこのミュージックセンスのお陰かと、感心しました。

 

▽壁のいたるところに、可愛い装飾品がちらほら。

f:id:Kikii:20180827025207j:plain

 

 

▽目線を感じると思ったら.....

まさかの窓からこんにちは✋

    f:id:Kikii:20180827040432j:plain

 

 

こんな感じで、私はビールが飲めなくてもNEW BELGIUM BREWINGを存分に楽しむことができました。沢山動画も撮ったのに、ブログに載せることができないのが残念。。。

 

 

ビールを飲めない人も楽しめるのでぜひ行ってみてください!

 

あ、予約忘れずに!☟☟

Tour Calendar | Take a brewery tour in Fort Collins | New Belgium Brewing

 

 ※ツアー開始前に、年齢確認されるので、IDも忘れずに!

 

 

 

~こんな感じで1日目は終了~

 

次回の記事は、Asheville 旅行2日目について!

私が最も行きたかった場所Biltmoreについて書いていきましよー!!!🏰🏰🏰

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

Yuk(i)