ここがびっくりアメリカ文化!【アメリカ生活での気づき・驚き・ときめき】

 

こんにちはYuk(i)です。

 

日本は猛暑のようですね。

沖縄は台風が来るのかな....

 

 

 

さて、今回の記事は、アメリカに住んで約2年の私がこれまでの生活で気づいたこと驚いたことときめいたことなどをまとめていきます。

この記事は随時更新になる予定。

 

 

 

 

 

 

1. え、そこ座るの?

 

f:id:Kikii:20180721094843j:plain

☝動揺しすぎてブレる写真。

 

Vitaminを買いにCVSに行った時の一枚。

床に座りながら商品出しをするスタッフ。

日本では考えられない光景ですね。

こんな風に座りながらマイペースに品出しする彼女に

Can I help you? なんて言われても、

I’m good.

(いや、なんか立ってもらうのも申し訳ないので…)

 ってなっちゃいます。

CVSやstop&shopなどのスーパーでよくこの光景を見かけます。

 

 

 

2.cookie生地そのまま食べちゃいます

 

f:id:Kikii:20180721095738j:plain

 ☝cookie dough。このcookieの生地、そのままオーブンで焼いて食べてもいいのですが、さすがアメリカ!そのまま食べちゃいます。cookieになるの待てないみたい。そのままこのCookieの生地(cookie dough)食べちゃいます(大事なことなので2回言いました)!Cookie dough専門のお店があるぐらい、一般的な食べ方。私のホストママもこのCookie doughが大好きで..私がクッキーを作るたびに、こっそり食べてます。

 

 

☟ちなみに、缶に入ったクッキー生地やパイ生地もここでは一般的。これは、cinnamon rolls 🍪

 

f:id:Kikii:20180721100406j:plain

 

 

 

3.女子トイレの隙間、こんなに空いてていいんですか?

f:id:Kikii:20180721103427j:plain

☝伝わります?(笑)

kidsがアクティビティーに参加するために通っていた学校の女子トイレ。足元見えすぎ、びっくり( ゚Д゚)。

犯罪防止(レイプなど)のためにこのような構造になっているらしいのですが、、、それでも足元見えすぎ。プライバシーなさすぎ。 男性のトイレはどうなっているのか....分かりません。

 

 

4. ホームレスの多さにびっくり

 ä¼æ¥­ é«å±¤ãã« ãã« æå ä¸­å¿ çµæ¸ 観åå° é¢¨æ¯ å»ºç© æ¶²æ¶ usa åè¡å½ çºå± ä¸ç èæ¯ ãã¯ã¹ã㣠å½é ã°ã­ã¼ãã« ã¿ã¤ã ãºã¹ã¯ã¨ã¢ ã¿ã¤ã ãº ã¹ã¯ã¨ã¢ ã¢ã¡ãªã« ãã¥ã¼ã¨ã¼ã¯ ãã³ããã¿ã³ 観å æè¡ æ å¤å½ æµ·å¤ ãã¸ãã¹ é»æ° 人混㿠人 æ²ç¤º åæ é»åæ²ç¤ºæ¿ è¡ä¸¦ã¿ çº times square ny ããªã³ åºå é»å ã©ã¤ã ç¯ è±èª çå­¦ ç¤¾ä¼ ç±³å½ ä»äº 人種 ãã¤ã¼ å¤å½ç± å½ç±

 

ニューヨークと言うと、タイムズスクエアやセントラルパーク、ブロードウェイ、5番街。など華やかなイメージがあると思いますが、実際のNYはホームレスが沢山います。特にグランドセントラル駅からタイムズスクエアまでの道のりにホームレスが多いです。最初のうちは凄く抵抗がありましたが、今では、レストランのレフトオーバーなどを寄付することもあります。

 

 

 

さて、凄く中途半端な記事になってますが、明日Niagara falls に行くために5時起きなので、今回はこのあたりで。 来週またこの記事更新します!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Yuk(i)