姑(ホストパパ)との闘い。『家のふち掃除』事件。【オペアのここが嫌い100】

 

 

こんにちは Yuk(i)です。

 

 皆さん覚えてますでしょうか?

先日私が体験した ヒーター事件を..... ☟

kikii.hatenablog.com

 

 

あれ以来、毎日更新される【今日やるべきLIST】を緊張しながらチェックする私と相方さん。

 

 

そしてついに更新されました、

新しいCLEANING LADYのお仕事が!

(あれ、わたしらAupairだっけ?cleaning ladyだっけ?)

 

 

 

それがこちら!☟ 

 

f:id:Kikii:20180414114306j:plain

 

要約すると.....

掃除機(小さいツールを使って)で、(埃がかぶっているから)家じゅうの“ふち”を掃除してくれない?

 

“ふち”って日本語も合っているのかどうか......

 

ちなみに、floor boards“ふち”がこちら☟

f:id:Kikii:20180414115146j:plain

 

☝(すこしボコって膨らんでいる上下の白い部分たち)

 

え、家じゅうですか!?

 

家じゅうのふち、

掃除するんですか、わしら?

 

f:id:Kikii:20180414120045p:plain

 

 ちなみに、わたし、実家でも、一人暮らしの時でも、

掃除機でふちなんて掃除したことないです

 

 

..........これはもうブラックリスト入りですね。

今月のミーティングでディレクターさんにお話しします☜

 

 

といっても、言われたことはやらなきゃ。

(いや、やらくていい)

 

とプレッシャーに負けた私らは、やりましたよ。

 

家じゅうのふち。 掃除しました。

 

 

f:id:Kikii:20180414121054p:plain

(相方さんに動画を撮ってもらったんですが載せることができないので、写真を☝)

 

はい、ガラスのふちも、もちろん掃除しました。

 

なにやってんの私たち......

 

 

でも、私たちがイライラしても、自分たちを苦しめるだけなので、

 

これは、花嫁修業だ。

姑(ホストパパ)にいびられても、負けないぞ

äººç© æ¥æ¬äºº å« ãå«ãã 奥ãã 妻 å§ ç¾©æ¯ ã義æ¯ãã ãæ¯ãã æ¯ æ¦é£ 夫 主人 æ¯å­ 家æ å«å§ å«å§åé¡ ãªã ãã ã¨ããªã ä»²è£ å¯¾ç« ããã« å§å© ããã è­²ããªã æã æã è¹ãç«ã¦ã ãã¡ã¤ãã£ã³ã°ãã¼ãº ä¸è§¦å³çº ç¨ã¿åã  é¢ç½ã ããããã ã³ãã«ã« ã¦ã¼ã¢ã©ã¹ ãªã¼ãã¼ãªã¢ã¯ã·ã§ã³ ç½èæ¯ ç½ãã㯠mdjf049 mdfs015 mdjm021

 

となんとも言えない団結力で、相方さんとお互いに励ましあって毎日乗り越えています.....笑

 

 

 というか、

今なら掃除のプロになれる自信があります。

 

 

 

........この事件があったのが先日、木曜日の話。

 

 

そして、 その次の日の金曜日。今日。

また新たな事件が起きました.....

その記事はまた明日書かせてください。

 

 

何度も言いますが、本当にファミリーによって家族のルールやお仕事が異なるので、オペアになろうと思ってもうサインアップしていて、このブログを読んでくださっている皆さん、安心してください。

オペアってこんなもんじゃないです。☜ 

もっと楽しいもんです。

私がオペアの楽しい記事を書いてなさすぎるために、悪い印象ばかり与えてしまって申し訳ないです。

 

でも、オペアに興味があって

今からオペアやろうと思ってるそこのあなた

オペア......おすすめしません。(自信もって発言しろ)

 

 

では、また明日。

 

 

 

Yuk(i)