Chips大量買い。辛さ比べしてみたら思わぬ結果に。【アメリカのchips】

 

皆さん、こんにちはYuk(i)です。

 

ブログ強化月間3日目。

 

今日の記事は手抜きか?!

 

って思われるかもしれませんが、私はいつでも真剣に書いてます。

 

 

Chipsの大量買い

『ダイエットは一旦忘れて、思う存分chipsを食べまくろう』

 

ことの発端は、この一言からでした。

 

そうと決まれば、行動が早いわたしらオペア(相方さん含む)。

 

週末に、Chipsを大量買いし。

 

仕事が終わると同時に部屋に駆け込みChips大会開始

 

 

私も相方さんも辛いモノが好きなので、自然とChipsの種類も辛い物が中心に選択されていき。。。

結果、8割、辛いChips

 

もうこれは、辛さ比べするしかない!ということで、ふたりして真剣に一つ一つChipsの辛さを評価していきました。

 

 

Chips @ アメリカ  

今回、Chips食べ放題をするために集めたお菓子たちがこちら☟

f:id:Kikii:20180630220748j:plain

 

Stop&ShopやACMEなどで辛そうなチップスを片っ端から集めてみました。中には全然関係ないお菓子もありますが.....(笑)

 

 

相方さんと一つひとつ食べて、辛さのランキングを付けてみました。(ほぼYuk(i)の独断と偏見、味の好みによってランク付けしてます。)

 

 

Doritos:SPICY NACHO

f:id:Kikii:20180630221222j:plain

 辛さ:★☆☆☆☆

全然、辛くない。(笑)

ほかのDoritosの商品と比べてもこれは全然辛くないほうです!どちらかろ言うとチーズが強い。(コメント力の無さ…)

 

 

 

Doritos:SPICY SWEET CHILI

f:id:Kikii:20180630221613j:plain

 辛さ:★★☆☆☆

SWEETと書かれているだけあって、砂糖しょうゆみたいな少ーし甘い味がします。でも上のDoritos:SPICY NACHOよりは辛かった。辛さが後からくるタイプ。

 

 

 

Doritos:POPPIN' JALAPENO

f:id:Kikii:20180630221942j:plain

辛さ:★☆☆☆☆

んー、辛さはあんまりないけど、ハラペーニョ好きには良いかも。印象が薄い商品だったなぁ。

 

 

 

Cheetos:cheddar Jalapeno

f:id:Kikii:20180630222525j:plain

 辛さ:★★★☆☆

違う日に食べたチートスのハラペーニョ味。チーズが強いけど、それでも辛かった。辛いけど、食べ続けてるとチーズが辛さを和らげてくれるから、いくらでも食べられる......太る原因な

これは日本に帰っても食べたいけど.....日本に売ってるのかな?

 

 

 

 Lay's (Kettle cooked) : Jalapeno

f:id:Kikii:20180630223139j:plain

辛さ:★★★☆☆

Lay'sのkettle cookedは、食感が【堅あげポテト】。

辛さもちゃんとついてるし、ドリンクなしで食べ続けるのは苦しい。(笑) 

 

 

 

Lay's (Kettle cooked) : Jalapeno

f:id:Kikii:20180630223616j:plain

辛さ:★★★☆☆

上の商品となにが違うかって?

私にもわかりません。☜ 

たぶん、パッケージが違うだけかな?同じ商品なのかも。

アメリカには本当にハラペーニョ味のお菓子が沢山あります。

 

 

 

 RUFFLES:Flamin' HOT

f:id:Kikii:20180630224153j:plain

 辛さ:★★☆☆☆

からだに悪い味がしました。

辛いけど、体に悪そうな味。色。チップスが異常に赤い

 おすすめしません。

 

 

 

UTZ:Red Hot POTATO CHIPS

f:id:Kikii:20180630224442j:plain

辛さ:★☆☆☆☆

安い味。ちゃんと辛さがついてない味。笑

UTZのお菓子は、全体的にどの商品もあまり味が美味しくないです。というか味が薄い。☜ でも、GLUTEN FREE

 

 

 

 REBELL!ON : Protein Chips

f:id:Kikii:20180630224916j:plain

 辛さ:★☆☆☆☆

プロテインチップスという言葉に惹かれ買ったチップス。

美味しくなかった。

辛さどうこうよりも美味しくなかった。プロテインチップスに味の期待はしていなかったけど、ワサビというよりもジンジャーが効きすぎていて、相方さんも私も3口ぐらい食べて、んーーー😢ってなってました。

 

 

まとめ

評価力もコメント力もないのに、チップスの評価をただひたすら書いただけの記事になってしまいました。

 

というか、買ったChipsのほとんどがあまり辛くなかったという結果に。。。

 

 

でも、日本ではなかなか見かけない商品なので、皆さんに興味を持っていただければ嬉しいです。

 

もし、これ美味しそう!って思うチップスがあれば日本でも探してみてください!

 

そして、チートスのハラペーニョ味を見つけた人がいたら教えてください!(笑)

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

明日も更新しまーす、お楽しみに!

 

Yuk(i)