2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーター掃除はオペアの仕事じゃありません!【オペアのここが嫌い100】

3.5連休の2日目、相方さんとホームパーティー中のYuk(i)です。 家族がバケーションで家を空けているときのこの上ない解放感。最高です。 そして、なんやかんやでブログを始めて1カ月も経ちました(さっき気づいた)。PV数も着実に伸びてきており、励みに…

え、『スキンシップ』って英語じゃないの?【和製英語15選】

こんにちはYuk(i)です。 皆さん!いきなりですが、 【スキンシップ】って英語でどのように表現するか知ってますか!? 『スキンシップ』って英語じゃなかったんかーいって思ったそこのあなた。はい、私も同じツッコミしました。 アメリカで出会った日本人の…

ここに行けば間違いなし!NY観光【Midtown】

こんにちは Yuk(i)です。 前々回、NYの観光についての記事をアップしましたが、今回はその続き【Midtown】編をご紹介したいと思います! ☟ここに行けば間違いなし!NY観光【Uptown】 kikii.hatenablog.com ①タイムズスクエア:Times Square ②グランドセント…

オペアって実際どうなの?【オペアの日常】③

こんにちはYuk(i)です。 今回は、NYのお勧めスポットをご紹介する予定でしたが.....お友達のな波さんにインタビューを受けていただいたので、その内容をアップしてご紹介させてください! な波さんとは、今年のニューイヤーカウントダウンで初めて会いました…

ここに行けば間違いなし!NY観光【Uptown】

こんにちは Yuk(i)です NYといえばタイムズスクエア、セントラルパークなど沢山の観光スポットが有名です。そこで今回は、Uptown・Midtown・Downtownの3編に分けてNYの観光スポットを紹介していこうと思います! ①アメリカ自然史博物館:American Museum of …

作業が捗るおすすめスポット3選@NY

こんにちは Yuk(i)です。 NYでは、カフェや図書館で、コーヒー片手にパソコンを使って作業をしている人たちをよく見かけます。夏になるとBryant ParkやCentral Parkで寝そべりながら本を読んでいる人たちも多いです。そこで今回は作業が捗るおすすめスポット…

オペアさん、生活用品どこまで共有してるの?【ホストファミリー次第です】

こんにちは Yuk(i)です。 Aupairになると、やはり気になるのが、生活費のついて。 毎月お給料を約10万円頂いても(約$200/週、私のところは$250/週)、実際に生活費としていくらお金が飛んでいくんだーい!って気になっている人もいると思います。それに…

インドにバックパッカー行ったら帰国前日にマンホールに落ちた話②

前回、“インドに行ったら帰国前日にマンホールに落ちた話”をしました。 kikii.hatenablog.com 今回はその続きです。 興味がある方はぜひ。 係員に止められる イメージ的には首まで全身泥まみれ 新しい服を求めて..... とりあえずFACEBOOKをアップ 直後.....…

インドにバックパッカー行ったら帰国前日にマンホールに落ちた話①

今日は、ブログのタイトルにもなっている<インドにバックパッカー行ったら帰国前日にマンホールに落ちた話>をさせてください。(自分の人生の記録として) あれは、忘れもしない2013年11月29日。 当時の私は大学休学中の21歳。 その日は、インド人の友達とニ…

オペアさん、インタビュー緊張しますよね...【インタビュー内容】

こんにちは、Yuk(i)です。 ファミリー探しのためのインタビュー期間。 オペアとしてアメリカに渡米するために避けては通れないファミリーインタビュー。特に初めてのインタビューの印象がそのあとの結果を左右するといっても過言ではない程最初のインタビュ…

パスポート&国際免許証が通用しない!【アメリカのID仰天エピソード】

こんにちは、Night babysitter中のYuk(i)です。 相方さんが隣でチーズをつまみにお酒を飲んでるので チーズ臭が凄い。 ※私はチートス食べながら記事作成中※ 今日はIDにまつわる仰天ストーリーを紹介したいと思います。 Episode1.“パスポートが通用しないス…

オーガニック好きな親に育てられているアメリカンkidsはなに食べてるの?【朝食・昼食編】

こんにちはYuk(i)です。 仕事終わりに2週間ぶりのキックボクシングでスパルタインストラクターのハードワークをこなしてきました。 明日の筋肉痛が怖いです。 階段歩けるかな........(私の部屋3階) さて今日は、アメリカンkidsが普段食べている食事につ…

NYの冬は乾燥との闘い【アメリカ生活コスメ事情】

こんにちは Yuk(i)です。 新しいオペアさんが来て早1カ月。 最近、環境の変化、食事の変化、水の変化によって手荒れや肌荒れに悩まされていた様子を間近で見ていたので、今回は私が実際に使用しているコスメについてシェアしていきたいと思います。 乾燥と…