作業が捗るおすすめスポット3選@NY

こんにちは Yuk(i)です。 

 

NYでは、カフェや図書館で、コーヒー片手にパソコンを使って作業をしている人たちをよく見かけます。夏になるとBryant ParkやCentral Parkで寝そべりながら本を読んでいる人たちも多いです。そこで今回は作業が捗るおすすめスポット3選@NYをご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

The New York Public Library

 

f:id:Kikii:20180306085828j:plain

Google マップ

 

1911年に完成して以来、New Yorkの中でも一番歴史の深いThe New York Public Library(ニューヨーク公共図書館)は、Bryant parkのすぐそばに位置し、その内装の美しさを見学するべく毎日多くの人が訪れる場所の一つです。

 

 

f:id:Kikii:20180313093055p:plain

【Picture By CURBED NY

☝観光ブックで必ず見るROSE MAIN READING ROOMの風景です。

 

この場所以外にも、、、、

 「Bill Blass Catalog Room」の画像検索結果

☝ Bill Blass Catalog RoomというROSE MAIN READING ROOMのすぐ近くにあるスペースもおすすめ!

 

タイムズスクエアからもグランドセントラルターミナル駅からも徒歩圏内の場所にあります!

 

 

 

 

 

Ace Hotel

f:id:Kikii:20180313084228j:plain

 ☝お友達もちゃっかりフレームイン! Google マップ

 

 

 

f:id:Kikii:20180313085323p:plain

 (ACE HOTEL

Ace Hotelは29thとBroadway aveに位置するホテルで、日本人にも有名な場所らしいです(私は調べるまで全く知らなかったんですけどね😂)。色んな方のブログでもよく紹介されていますが、ここのホテルの良いところは、入ってすぐのフロアにソファーや椅子が30席以上あり、何と言っても、Wifiとコンセントが無料で使いたい放題ということ。そのため、パソコンで作業している人や家族連れ、ガールズトークに夢中な女性たちが沢山いました。何時間いても追い出されることはないです!☜

 

 

f:id:Kikii:20180313084603j:plain

☝利用者の9割はホテルに宿泊していない外部から訪ねた人たちだそうです!照明が少し暗いなと感じましたが....フロア内にはBarがありコーヒーショップも隣接しているので、一息つくにも、もってこいの場所!作業が捗ること間違いなし!

 

ja.acehotel.com

 

 

 

 

Jefferson Market library

「JEFFERSON MARKET LIBRARY」の画像検索結果

Jefferson Market library

Union Square (ユニオンスクエア)から徒歩15分のところにあるJefferson Market library(ジェファーソン・マーケット公共図書館は、地下に勉強するスペースがあり☟

f:id:Kikii:20180313090142p:plain

【Picture by We can tour

パソコンを持ち込んで作業している人を多く見かけます。地下のスペースにはコピー機やパソコンが常備されているのでパソコンを持っていない人もここにきて調べ物をすることも可能です!もちろんWifiも有り◎

※ただ、日曜日は1PM-5PMと開館時間が短いので、時間を前もって確認していくことをお勧めします!

 

 

 

※ちなみに、沢山のブログで紹介されているWHY NOT COFFEというdowntownにあったお店がニューヨーカー達にはすごく人気でしたが(私もファンの一人でした)いつのまにか閉店していました😢まぁパソコンで作業している人が何時間も居座っていたら営業の回転は悪いはず、閉店したのも納得です。ただ、Wifiは無料だったし席と席の間隔も良い感じで好きだったなぁ......😢

 

 

 

☝上記以外にも勉強や作業できる場所は沢山ありますが、私が実際に行ったところをまずは紹介したいので3選になりました。今後も色々な場所に実際に訪れてみてこれからどんどん内容を濃くしていこうと思います!なのでこの記事は随時更新中ってことで!

 

 

Yuk(i)