相方さん、リマッチ。そして、こんにちは、新しいオペアさん!【オペアとホストパパとの闘いは続く】②

 

皆さんこんにちは、

 

今日、NYの一部(私の住んでいる地域)では、大雨洪水警報が出るほどの豪雨に見舞われました。

Townのあちこちが浸水し....去年工事したばかりのKIDSたちの学校も浸水したので明日急遽休校になって落ち込んでいるYuk(i)です。めっちゃplaydateつくったからどうにかなると信じてる。

(playdateとは、KIDSたちが互いのお家に行き来して、遊ぶ時間のことです。)

 

 

さて、今回はですね、

前回の記事の続きを書いていこうと思います。

(需要があるか分かりませんが.....)

 

 

 

あ、その前に、なんと、今日は

🎂我らがホストパパのBIRTH DAY🎂

    

 

プレゼント、何も準備してなかったんです。

なので、クッキー作りました。

彼の大好物のチョコチップクッキー🍪

(本当は自分が食べたかっただけ。っていうのは内緒)

 

 

さてさて、今回の記事でもそのチョコチップ🍪大好きなホストパパが前回に引き続き存分に登場してくれますよ。

 

 

 

 ▽前回の記事はこちらから▽

www.s007a.com

 

 

さて前回の記事では、

1.《この8カ月の出来事で、僕たちのこと嫌いになったでしょ?

2.《いままで書いてたやることLIST全部なくすからね!》

をまとめると。

 新しいオペアさん、仕事すごくやりやすくなると思う。

でいかかでしょうか?(笑) 

 

という風にまとめました。

 

 

あれから一週間新しいオペアさんと一緒に仕事して感じたこと、

え、仕事こんなに楽でいいんですか?😲

 

 本当に、楽。逆に何もしなさ過ぎてそわそわするぐらいなにもすることがない。

いままで、どんだけ仕事してきたんですかってくらいなにもしてない、わたし。☜

基本、私は新しいオペアさんのヘルプするだけなので、家じゅうを動き回っていた昔が嘘のように心に余裕があります。(笑)

 

 

 

でもね、先週の月曜日と火曜日は、クリーニングレイディーとして、12時間みっちり働いていたんですよ。☜

 

この話は、

3.《工事している場所の拭き掃除は毎日Yuk(i)が担当してね。》

にもつながるんですが。

 

先週の話し合いで、チョコチップクッキー大好き🍪ホストパパから、

基本、工事している場所(半年前から家の一部を改装中)に関連すること、例えば、

 

▽新しくできた部屋の拭き掃除。

▽廊下の拭き掃除

▽外から出入りする工事関連の人たちが使う階段の拭き掃除

▽古い部屋から新しい部屋への荷物のお引っ越し

▽家具の移動 etc…

 

の仕事(雑用?)は、

わたくし Cleaning Lady Yuk(i) の役割だとご指名を受けました。

 

 

新しいオペアさんにはさせたくないから、彼女の仕事じゃないんからさ。ってさらっと言われました。

いやいや、わし(一応オペア)の仕事でもないわ。ってなりましたが、

 

 

 

心を込めて、満面な笑顔で、ご指名を受けたからには、快く引き受けるのが筋ってもの。

売られた喧嘩は買います。

 

 

 

彼らが求めている以上の仕事をしてやりました。

 

 

私は常に、

100%の完成度を求められているならそれを超える120%以上の仕事をしてやろうじゃないかという気持ちで仕事をしているので、今回も全力でクリーニングレイディー全うさせていただきました。ありがとうございます。

 

 

ちなみに、(自己満なので書かせてください)

父からの指示は、

 

▽5年間一度もまともに掃除していないホストママのクローゼットの荷物をすべて新しいウォークインクローゼットへ移動。

 

▽もちろん、自分(ホストパパ)のクローゼットの荷物もすべて新しいウォークインクローゼットへ移動。

 

▽古い部屋のタンスの中身も全部移動

 

▽バスルームの荷物を新しい部屋のバスルームへ全部移動

 

▽ベッドの横に置いてある小さなデスクを地下室に移動

 

▽ランプを自分(ホストパパ)のウォークインクローゼットへ移動。 

 

▽それ以外でホストママがお願いしたこと。

 

この内容☝が長文でテキストが送られてきたんです。

月曜日の朝。月曜日の朝から、この量ですか?!😲ってくらいの英語の長文。しかも、新しいオペアさんと初めて仕事する月曜日にこれ、やるんですか、私?!ってなりましたが。やってやりました。

 

ホストママの5年間一度もまともに掃除されていないクローゼットの中身をすべて移動とタンスの中身移動するだけで1日かかったけど。(笑) 

(尋常じゃないぐらいの洋服、アクセサリーの量)

 

 

求められている結果以上の仕事をするべく、すべての洋服を綺麗に畳みなおして、仕事用、プライベート用、ドレス、用途に分けてすべてクローゼットに納めなおし.....古い部屋も、ありがとうって口に出しながらwindow sill とか 部屋の隅々まで拭き掃除して。棚の隅々までブラシ使いながら掃除したり。(笑)

 

 

今までこの部屋を使わせてもらってありがとうございます。って口に出して言いながら、頭の中では、私いつ使ったっけ?っておもいながら掃除してました。(笑)

 

 

でも、私は今徳を積んでいるんだと思いながら掃除してたらやる気出てきて、1人で雑巾リレーしたりして。(ただのバカ)

 

調子に乗って、掃除の合間をみて、いつも仕事やkidsのことで忙しいホストママのために、お昼ご飯まで作ったりして。

(なんて良い子なの、わたし☜)

 

 

結果、

ホストパパとホストママにめちゃくちゃ褒められました。満面の笑みで、Thank you so much, Yuk(i). you did awesome job. と言われたときの私のどや顔皆さんにお見せしたかった~(笑)

 

 

そんな感じで、良いように調子に乗らされ、オペアの仕事ではない雑用をさせれているYuk(i)でした。

 

 

と、え、まって。

いまこの良い雰囲気の流れで、記事を終わらせようと思ってたら、ちょうどいま!この記事を書いている今!!

 

チョコチップクッキー🍪大好きホストぱぱから、長文メールきたぁぁぁぁぁぁ。

 

明日、時間あったら(時間、あるよね?)utility room 掃除機かけて、カーペット(一人では到底運べない大きさ)を地下室から新しい部屋に移動してとかなんとかっていう内容のメールが.......

 

 

 

えー、わたくしYuk(i)、

明日も徳を積むべく頑張って働いてきます!

 

 

 

待って、結局 4.《帰国するまでの数週間、100%の優しさでKIDSに接してね》書いてない。すみません。

 

もうちょっと、いまメールのダメージが強いので、

また次の機会に、書かせてください。(涙)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

Yuk(i)