ヒーター掃除はオペアの仕事じゃありません!【オペアのここが嫌い100】

 

3.5連休の2日目、相方さんとホームパーティー中のYuk(i)です。

 

家族がバケーションで家を空けているときのこの上ない解放感。最高です。

 

 

 

そして、なんやかんやでブログを始めて1カ月も経ちました(さっき気づいた)。PV数も着実に伸びてきており、励みになっています!

 

 

 

さて、今回は、タイトルにもあるように、愚痴らせてください!(笑) 

オペアのここが嫌い100書いていこうと思います。

 

 

 

 

1.Kidsのお世話以外の仕事をさせられる。

掃除とか、掃除とか、掃除とか。☜

 

これは、私のファミリーが異常なだけなんですけど。。

ほんとに、掃除の量が多すぎます。

1年目に比べて、相方のなつみさんが来てからの掃除の量が圧倒的に増えました。😢

(オペア慣れしてきたファミリーによくあることです。)

 

 

今日やることLIST

毎日ホストパパがipadに“今日やることLIST”を書いているのですが、その内容がほぼ掃除。私たちいつからcleaning lady になったんですか?怒

昨日のLISTの内容が物凄く腹が立ったので、今回の記事を書こうと思いついたんですが、、笑 

 

 

ヒーター事件

☟☟☟☟

f:id:Kikii:20180331102806j:plain

 

☞“Please vacuum under the heating area of all of the rooms. ”

☞ 訳:家中のヒーターを掃除してもらえる?

 

Yuk(i):は?(・□・)

 

 

※注意※

一応、確認として、オペアは、ホストキッズのお世話をするお仕事です。ホストキッズに関連する仕事(キッズの部屋の掃除、洗濯、キッズの食事作り等など)をすることがオペアです。

 

 

ヒーターの掃除ってなに?え、日本でもヒーターなんて掃除したことないんですけど。

 

 

ちなみに、掃除させられたヒーターがこちら。☟

 

f:id:Kikii:20180331104439j:plain

 

古いタイプのヒーター。爆笑

赤い線で囲まれている部分が取り外し可能なので、それを取って、中を掃除機を使ってきれいにしてとのこと.....☜

 

 

はい、わたし、掃除しました。

1人汗かきながら、家中のヒーター掃除しましたよ。怒

 

 

汗かきながら、マスクして(喘息持ちなので)、眼鏡かけて(目にゴミが入らないように)、完全防備で掃除してると、ホストパパがトコトコ様子を見に近寄ってきて一言。

 

 

 

ホストパパ:I have never cleaned that before. 

 

Yuk(i):oh...really? That why its so dirty(強調).

→とりあえず、黙ってもらっていいですか。(心の声)

 

 

一度も掃除したことないのに、なぜいきなりオペアにヒーターを掃除させようと思ったんですか?え、嫌がらせですか?

もう、怒りとおりこして、笑っちゃいました。

 

 

 

私がここまで怒っているのには理由がありまして。。実はこのヒーター事件以前にも、クローゼット事件があったんです。☟

 

 

クローゼット事件

ある日(Kidsが学校休みの日)

いきなりホストパパからテキストが来たんです。☟

 

f:id:Kikii:20180331110912j:plain

 

 

organize my closet for 20 minutes. Nothing too big. Just 20 minutes.

 

☞ 訳:僕のクローゼットを20分間だけ掃除してくれる?

そんなに難しいことじゃないよ(僕が常にきれいにしてるから)。20分間だけでいいからさ。

 

Yuk(i)/Natsumi:...........

 

え、20分間っていう設定はどこからきた?

 

 

どうして20分?え、Kidsのピアノの練習時間設定も20分。babyちゃんの歩行練習の時間設定も20分。

え、20分ってゴールデンタイムなんですか?20分神話でもあるんですか?..........

 

 

 

あぁ、愚痴が止まらない。止まらない。笑

私こんなに性格悪かったかな?って思うぐらい心が汚れてきている気がします。

 

 

 

 まとめ

というか、オペアのここが嫌い100

の1つめで記事が1つ終わってしまった。

(予定では嫌いリストを箇条書きに100こ書いていく予定だったんですが、愚痴が止まらずこの記事だけでは書ききれません)

 

とりあえず、オペアのここが嫌い100の1つ目は、

1.Kidsのお世話以外の仕事をさせられる。

です。

 

この記事を読んで、オペアに挑戦するのやめよう。って思ったそこのあなた。ごめんなさい。やめといたほうがいいです。  ☜

 

 

 

 次の機会にオペアのここが嫌い100の2から始めていきますね。

 

 

 

とりあえず、(お酒飲みたいので)今日はこのへんで。

 

 

 

Yuk(i)