いつから便利屋になったっけ?『フェルトクッション』事件。【オペアのここが嫌い100】

 

 

こんにちはYuk(i)です。

 

さてさて前回、オペアの愚痴を書いていきましたが、今回も○○事件が発生したので、それについて書いていきます。

 

 

ヒーター事件

kikii.hatenablog.com

 

 

家のふち事件

kikii.hatenablog.com

 

 

 

今回は、こちら☟

 

フェルトクッション事件

 

先週の金曜日のこと。

 

いつものように、『きょうやることLIST』が更新されていました。

 

金曜日は比較的『やることLIST』が固定化されてきていたのですっかり安心しきっていた私でしたが.....今回のLISTで不意打ちをくらったのです😢

 

そのLISTの内容がこちら☟

 

f:id:Kikii:20180416102458j:plain

 

要約すると.....

家じゅうの棚に置いてある小物すべてにタブ(フェルトクッション)を付けてもらえるかな。

 

 

 写真で分かりやすく説明しますと....

こういうことです。☟☟☟

 

f:id:Kikii:20180416102938j:plain

 種類の異なるフェルトクッションを

 

f:id:Kikii:20180416103230j:plain

☝こんな風に張り付けたり、

 

f:id:Kikii:20180416103328j:plain

☝こんな風に小さいフェルトクッションを三つ使ったりして、小物が割れないように.....

 

 

 

wait a minute!!!!!

 

 

わたしら、いつからcleaning ladyから

何でも屋に昇格したんですか?

 

 ん、まず、cleaning ladyですらない。☜

 

わたしら、Aupairな!!☜

 

 

このLISTの内容は完全に誰が何と言おうと、

Aupairの仕事ではありません。

f:id:Kikii:20180416104020p:plain

 

LIST見た時あまりの不意打ちに言葉すら出なかった。笑

 

 

 

でも、皆さんきっと疑問に思っていると思います。

なぜ私がここまで怒り心頭にも関わらず、

文句を言いながら、しなくても良いLISTをこなしているのか。

 

それは、ファミリーが約600ドルもするtaxを払ってくれているから。(申請から支払いまですべてホストパパがやってくれました)☜たまには良いことするじゃん、彼

 

【taxの支払いはオペアの義務?(taxをきちんと払わないと後々アメリカに再入国するとき等に厄介なことになります)】

 

 

 初めのうちは、taxも払ってくれてるし、いつもお世話になっているからやってあげよう。という気持ちでしたが、

 

その考えが裏目に出たのか、ホストパパたちの戦略だったのか、日に日にLISTの数が増え、無理難題が増え、仕事量が増え、、、

 

もう、限界。

 

 というところまで来ました。

 

 

私はあと数か月のオペア生活なのでうまくやり過ごせますが、これから来る新しいオペアさんたちや、私が帰国した後も残る(であろう)相方さんのためにもディレクターに相談することにしました。

 

そして、もう一つ、

相方さんと相談して、次からくるオペアさんのために

 

姑(ホストパパ)攻略本

 

を作成することに決めました。😊(近日公開)

 

 

 

 ーーーーーーーー

いやぁ、最近オペアの愚痴しか書いてませんね。😂

でも、私こんな愚痴ばっか書いてますが、オペア生活だいぶ楽しんでます!そのことについてもどんどん記事アップしていけたらいいなぁ。(みんなのオペアの印象が少しでも良くなるように願って)

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Yuk(i)