ホストパパの要求をそつなくこなすオペア達【オペアのここが嫌い100】

 

 

皆さん、こんにちは Yuk(i)です。

ブログ強化月間中の私、

無事二日目も更新できそうです!(笑)

 

 

 

今日は皆さん、お待ちかね!

私たち(相方さん含む)の大敵、

THE 姑キャラ ホストパパ が復活します!

 

最近はホストパパの要求が当たり前になってきていて、

 

なーんだこんなものか。

 

普通になってきましたが、よく考えたら

 

私たちの仕事じゃない!

 

ってことが多々あるので、久々に記事にしようと思います!

 

 

 

指示が細かい。事件

 

タイトルのつけ方が雑なのは許してください。(笑)

 

先日のこと。いつものように“今日やることLIST”が更新されていました。

 

前日にホストパパが珍しくベイスメント(kidsが遊ぶ場所)で在宅をしていたので、なにか来る!という(100%当たる)嫌な予感を感じていました....

 

そしたら、of course 予想は的中。

☝(さすがオペア)

 

次の日のリストにこんな要求が。

 

f:id:Kikii:20180630092908j:plain

⇒Basement area where the kids play

( the whole basement area that has the brown tile);

 

訳:kidsが遊んでいるベイスメント(地下室)を掃除して

(床の部分が茶色のタイルの方のベイスメント)

 

※ホストファミリーの家にはベイスメントエリアが二つあります。 

 

 

ま、普通だと、この上の一文だけで十分じゃないですか?

もしくは、 clean up basement でいいじゃないですか。☜

 

でも、さすがホストパパ。(褒めてます)

 

指示が細かい。

細かい。細かい。細かすぎる。

 

1.Take all the toys off the shelves. Wipe down shelves.

2.Wipe down all of the window sills 

3.Wipe down all of the surfaces (table and chairs).

4.Then vacuum under cusions AND on the tops of cusions on the 2 couches. 

5.Then vaccum everything really well.

6.Then vacuum everything really well with the corner tool. 

 

 

※上記で使われている単語の意味※(パパ式和訳)

all: すべてのもの、完璧に。

Then:上の項目が完璧に終わった後に、次に指示する項目をしましょう

 

 

全訳はしませんが、どうか雰囲気をくみ取ってください。

今まで【◎◎事件簿】の記事を読んだことがあるあなたならきっとわかってくれるはず。そう、指示が細かいの。恒例の【窓のふち】も、もちろんlist入りしてますし。

 

もちろん、完璧に clean up しました。

 

 

ホストパパはGarage(車庫)が大好き事件

 

こんな日もありました。☟

f:id:Kikii:20180630100508j:plain

 

All over the garage.

Especially high up in the garage.

Garege windows.

Garage window sills

 

Yuk(i): 本当に、【ふち】好きだね、彼。

 

 ☟懐かしの【家のふち事件】

www.s007a.com

 

 

もちろん、今回も完璧に綺麗にしましたよ。

 

こんな感じで、ふざけながら。☟ 😂😂

f:id:Kikii:20180630101058j:plain

(相方さん、脚立を使って、外側から、こんにちは

 

 

Yuk(i) 名言:どんなに愚痴をこぼしても、

楽しみながらやると、なんでもできるもの。

 (それらしいことを言ってみただけ)

 

 

窓のふち、ふち、ふち、ふち 事件

 

最初の二つの事件簿にも出てきた【ふち】

今回もやってきました、【ふち】。

f:id:Kikii:20180630101821j:plain

 

Window sills. Open all windows and clean the part that is on the outside side of the window before the screen. 

 

Window sills = 窓のふち

 (もう皆さん、この単語は覚えましたね。)

 

写真で説明すると、

f:id:Kikii:20180630102337j:plain

☝こういう窓(家じゅうにあるすべての窓)の....

 

 

f:id:Kikii:20180630102440j:plain

外側の白い部分を掃除しましょう。ってことです。

 

 

家じゅうの窓。相方さんと手分けしてやりました。

 

 

この数カ月で、掃除の仕方が凄く上手になったと思う。

花嫁修業だと思ってやると苦ではない(嘘)

 

 

 

まとめ

他にもまだまだ色々なことがありましたが、

今回はこのへんで。

(○○事件簿ありすぎて一つの記事にまとめきれない)

 

ホストパパの◎◎事件簿をよく書いているので、全体的にあまり良い印象を与えていないと思います。

 

私が言いたいことは、オペアとしてアメリカに来るな。ではなく、軽い気持ちでオペアになろうと思っているなら、ちゃんとよく考えたほうが良いぞ!ということです。

 

オペアとして来る前は、アメリカに対する希望や楽しみのほうが多いと思います。

 

でも実際働いてみると....

え、こんなものなの?!

kidsは言うこと聞かないし。

ペアレンツは土曜日も仕事押し付けてくるし...

 

なんてことは普通に誰にでも起こりうることです。

 

凄く恵まれたオペアさんも、もちろんいます!

 

でも、そうではないオペア(リマッチを4回もした子だったり、渡米1週間で帰国した子)もいる事実を知ってほしいです。

 

だから、ファミリーインタビューってホント大切なんだけどね。

 

www.s007a.com

 

 

とまぁ、長くなりましたが、明日も張り切って記事更新していくので、お楽しみに!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Yuk(i)