ニューヨーカーの癒しの地 Governors Island へいってみた。【2018年最新版】

 

 

こんにちは、Yuk(i)です。

先日、Instagram“オペア事情について”アメリカ生活について”のどちらの記事をもっと読みたいか。という質問をしたところ、投票数がちょうど真っ二つに分かれたので、これからはどちらの記事も書いていこうと思います(☝今まで、オペアに関する事件簿が多かったので笑)。

 

 

 

さて今回は、先日相方さんと訪れたGovernors Islandについて書いていきます。

 

f:id:Kikii:20180617100109j:plain

 

 

Governors Island とは?

Governors Islandに行く前までは知らなかったのですが、

この島は昔、軍用地として長らく使われていて、2003年にニューヨーク州からたったの1ドルでニューヨーク市に移譲されたそうです。

☟☟☟(Google様引用)

この島は、1776年に大陸軍部隊によりアメリカ独立戦争中の防衛機能を担うようになり、イギリス艦船を砲撃するために用いられた。1783年から1966年まで、この島はアメリカ陸軍駐屯地であった。1966年から1996年まで、この島はアメリカ沿岸警備隊の主要施設として用いられた。

2001年2月19日、この島の三つの歴史的な要塞のうちの二つ、ジェイ砦 (en) およびウィリアムズ城(en) がナショナル・モニュメントに指定された。2003年1月31日、この島の150エーカー (61 ha)の部分はニューヨーク州に$1で譲渡された。残りの22エーカー (8.9 ha)の部分はアメリカ合衆国内務省に譲渡され、ガバナーズ島ナショナル・モニュメント (en) としてアメリカ合衆国国立公園局によって管理・運営されている。

ガバナーズ島 - Wikipedia

 

 

そんなGovernors Islandは、毎年夏になると5月の初旬から10月末まで開放され(2018年5/1~10/31)、ニューヨーカーが日ごろの忙しさから癒しを求めて訪れる場所として人気です。

 

 

 

Governors Island へ行ってみよう

 

Governors Islandへは、毎日フェリーがでています。

フェリーの乗り場は、スタテンアイランド行きのフェリー乗り場に向かって左奥に位置しています。建物が凄く古いので、本当に運営しているか不安になりましたが、大きく目印もあるのですぐ探せると思います!

 

f:id:Kikii:20180617102003j:plain

 

目印を頼りに建物の中に入るとカウンターが一つ。

☟そこで、フェリーチケット(1人$3)を買います。

f:id:Kikii:20180617101941j:plain

 

 

12歳以下の子供はFREE。乗り放題は$30‼ 

f:id:Kikii:20180617102219j:plain

 

 

フェリーは基本1時間に一回のペースで運航していて、マンハッタンからGovernors Islandまではたったの10分で行けます。土日の午前中の便は無料。金曜日は夜遅くまで運航(5/25-9/14)しています!

ちなみに、島が解放される最初の週はすべてのフェリーが無料だそうです。【今年は5/1-5/6が無料フェリー期間でした】

 

☟Governors Islandのスケジュールはこちらから☟

govisland.com

 

 

 ☟フェリーが来るまでの間、待合い場所?で待機。

この日は金曜日のお昼過ぎだったので人は少なめでした。

f:id:Kikii:20180617104221j:plain

 

☟フェリーを待つ相方さんの後ろ姿。

車やバイクも持ち込み可能なので、その移動が終わるまで待機中。

f:id:Kikii:20180617104849j:plain

 

 

☟そしていざフェリーへ!

 

f:id:Kikii:20180617113819j:plain

 

 

 

Governors Islandの魅力

 Governors islandの魅力は何と言っても、のんびりできる環境と同時にマンハッタンの最高の景色を堪能できることです。

f:id:Kikii:20180617111700j:plain

 

 

☟海沿いにベンチが沢山あり、マンハッタンの景色を楽しみながらゆっくりした時間を過ごすのも◎。

f:id:Kikii:20180617113902j:plain

 

 

自由の女神もちゃんと見ることができます。

f:id:Kikii:20180617111806j:plain

 

 

 ☟カップル率も高め。

f:id:Kikii:20180617115046j:plain

 

 

 ☟写真手前に見える白い建物に泊まることもできます!

f:id:Kikii:20180617113952j:plain

 

 

☟昔、使われたであろう建物もそのままの状態で保存されています。(ガラスが割れていて雰囲気が怖いですが...)

f:id:Kikii:20180617112045j:plain

 

 

☟しばらく散策していると今は使われていない病院もありました。お城のような建物でもの凄く大きかった!

f:id:Kikii:20180617114224j:plain

 

 

☟座る場所も沢山あるので、ピクニックに最適な場所でもあります。

f:id:Kikii:20180617113708j:plain

 

 

☟噴水を囲んで椅子が並んでいたり、隣の噴水で遊ぶ子供たちの姿も!!

f:id:Kikii:20180617114345j:plain

 

子供から大人まで遊べる滑り台!

滑り台は一つひとつ長さが違うので、何回でも楽しめます

f:id:Kikii:20180617114544j:plain

 

 

 

Governors Island のサービス

Governors Islandには屋台がいくつかあり、アルコールも売ってます。

 

f:id:Kikii:20180617114738j:plain

 

 

 ☟アイスティーやソーダ、手作りレモネードも売ってます。

f:id:Kikii:20180617120603j:plain

 

 

☟ただ、このサインから向こう側はアルコールを持ってはいけません。笑

(NYはアルコールに関して本当に厳しい)

f:id:Kikii:20180617114910j:plain

 

 

 ☟Starbucks。どこにでもあるスタバはやはりこの島にもありました。スタバ、恐るべし。

f:id:Kikii:20180617115252j:plain

 

 

☟Governors Islandは歩くには少し時間がかかるので(目的地が決まっている場合は別)、自転車で移動する人たちを結構見かけました。

f:id:Kikii:20180617115426j:plain

 

月曜日ー金曜日 10:00-12:00

のうちの一時間は無料で自転車が借りることができます

 

☟Bike の値段は下のサイトから飛べます☟

govisland.com

 

 

☟ATMもいたるところにあるのでCashが必要になった時も心配なし!

f:id:Kikii:20180617120327j:plain

 

 

 まとめ

Governors Islandは、島全体が緑で包まれ、時間がゆっくりながれているので、毎日せわしなく働くニューヨーカーの疲れた心を癒してくれる最適な場所です。島が解放されている間はイベントも沢山開催されているので、気になったイベントへ参加して週末を楽しむのもありですね!

 

☟Governors Islandのイベント情報☟

govisland.com

 

今度はヨガとかに参加してみうようかなぁ。😊

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

明日は待ちに待ったヤンキース鑑賞しに行ってくるぞー!

その記事はまた次回にアップします(^▽^)/

 

 

Yuk(i)