2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オペアって実際どうなの?【オペアの日常】②

Vacarion明けの仕事初日。 夜中の3時から長女の叫ぶ声とBabyの雄たけびに起こされ、朝から機嫌が悪いYuk(i)です。笑 今日は、仕事終わりにインタビューをさせてもらった相方なつみさんのオペア事情について書いていきます。 ☝隣でワークアウトしながら質問…

オペアって実際どうなの?【オペアの日常】➀

こんにちは! 日曜の朝早くから無料で行われているYOGAクラスへ参加して朝活を楽しんでいるYuk(i)です。 今日の朝ももちろん行ってきました!といっても今回で参加したの2回目なんですけどね☚ NYcityにある小さな本屋さん(http://bluestockings.com/)で行…

オペアさん、学校はどこへ行ってるの?②

こんにちは、Yuk(i)です。 今日は、前回に引き続きオペアの学校事情についてお話していきます。 前回の記事はこちら☟☟☟ kikii.hatenablog.com 学校紹介 PACE University Assignmentについて Pre-assignment ⇒ American Studies Through Film ⇒American Pop C…

オペアさん、学校はどこへ行ってるの?①

こんにちは、Yuk(i)です。 今回はオペアの学校事情についてお話していきます。 オペアの条件 学校紹介 BMCC Trip corse: Washington DC Assignmentについて Pre-assignment 最終プレゼンテーション オペアの条件 オペアになると学校へ通うことが条件の一つに…

Drawing, Writing, Painting, Coloringの違いについて

こんにちは、Yuk(i)です。 今までの記事とは全く異なる内容なのですが、、、 ここにきて、Kidsとお絵かきして遊ぶことが多くなり、たまに色塗りとお絵かきとその他諸々の区別がこんがらがってきているので、復習もかねてDrawing、Writing、Paintig、Coloring…

オペアさん、休日何してるの?

こんにちは、Yuk(i)です。 前回の記事でオペアの特徴、一日の流れについて書いていきました。 kikii.hatenablog.com 今回は、オペアの休日の過ごし方について書いていこうと思います。 私の家では平日12時間労働なので、基本週末は休みです。といっても、…

オペアってなに?

こんにちは、Yuk(i)です。 Aupair(オペア)という言葉を耳にしたことがない方もいると思うので、今回は、オペアについて書いていこうと思います。 インドでマンホールに落ちた過去を記事にして欲しい人のほうが多いと思いますが。。(笑) 今私は、アメリカNY…

はじめまして!ブログ始めたぞー!!!

はじめましての人も、お久しぶりの皆さんもこんにちは。 Yuk(i)です。 前々から色々なブログサイトで記事を書いていましたが、今日からは、ここで私のオペア生活、バックパッカー時代に体験したこと、アメリカ生活、NY観光プチ情報など、ふと思ったことや紹…