ストレスで胃に穴があきそう【オペアのここが嫌い100】

 

 

ストレスで胃が痛いYuk(i)です。

本気で胃が痛い。ついに胃に穴空いたかな.....☜

 

 

さてさて、今回は、

【オペアのここが嫌い100】

の続きを書いていこうと思います。

もうね、愚痴しか溜まってない。笑

 

大分嫌な内容になっているので、気分を害する人は読み進めないでくださいね。_(._.)_ 

 

でも、これがオペアのリアルです。

(皆がそうではないですが……)

 

 

 ☟前回の記事はこちらから☟

kikii.hatenablog.com

 

 

 

 

オペアのここが嫌い100

 

1.Kidsのお世話以外の仕事をさせられる。

掃除とか、掃除とか、掃除とか。☜

 (前回の記事より)

 

2.時給が500円 ☜

知りたくなかった事実。

 

 

3.プライバシーがない。

休みの日でもKidsがいきなり部屋に入ってくることがあります。

 

 

4.週末もKidsの泣き叫ぶ声や大声が聞こえてきて休めない。

 週末ぐらいゆっくりまったりしたいのに......涙

早起きのkidsの叫び声で何度起こされたことか。

 

 

5.Kidsのオペアの前と親の前での態度の変化に戸惑う

親の前だと良い子ぶる子供も結構いてびっくり。☜

ちなみに私のところのKidsは親の前だと調子に乗ります

 

 

6.自分の意見を言いたいときに英語でうまく説明できないときの悔しさが尋常じゃない

☞もうこれは自分の英語力の低さの問題ですね。

 

 

7.学校に通わないといけない。

学校探しも大変だけど、週末に学校に行かなければいけないのが本当に嫌。(私たちの場合、平日に学校に行く時間がないので)

 

 

8.他人と住むことに変わりないので、常に気を遣う

ホストパパは潔癖症なので常に家の中を綺麗に保つことを心掛けないといけないし、Kidsが寝た後にお風呂に入るときは大きな音を出さないように気を付けたり......

 

 

9.お風呂がKidsと共有 ☜ 

毎日シャワーの生活。あぁ、湯船に浸かりたい。

(湯船はありますが、基本Kidsが使っているので汚い☜)

 

 

10.いきなりスケジュールの変更は当たり前

直前になっていきなりplay dateを入れられたり、night babysitterをお願いさせることは日常茶飯事

(2年目からひどくなってきた気がする)

 

 

11.バケーションが自由に取れない

 はい、自由には取れません。☜

 

 

 

12.10日間のバケーションをいきなり無しにされる

 ちょうど今週休みだったはずなのにいきなりなくなったー。旅行行くつもりだったのに......Sh*t 

 

 

 

13.母親代わりにママ友と仲良くしないといけない

私のホストママは仕事が忙しいので、基本ママ友の集まりは私が参加。ママ友の中に一人オペアはなかなかキツイ笑

 でも、ママ友の皆さん優しいのでまだ頑張れる!

 

 

14.ホストペアレンツがオペア慣れしてきて、扱いが雑になっていく

オペア4人目ぐらいから扱いが雑になってきます。なのでファミリー探しは慎重に

 

 

 

15.自分たちが食べ終わったお皿等を片付けない☜

シンクに置きっぱなしってどうなの?怒

自分で食べたものは自分で片付けましょう。Kidsに指導する前に自分たちからでしょ。

 

 

 

16.文句、指示を直接ではなく、テキストで送ってくる

面と向かって言ってこないあたり、女々しい。

男だったら対面勝負しやがれ!

(ホストパパへ向けての宣戦布告)

 

 

 

17.ホストママ、ホストパパ、二人とも在宅

3人目が生まれた直後からホストパパも在宅になったので両親二人が家で仕事している状態。☜オペアの意味。

 

 

 

18.仕事の電話をしながら、家内の綺麗さチェックを20分ごとにするホストパパ

☝ここからは、だいぶ身内ネタになってきますが、

私のホストパパは家で仕事していても、基本20分に一回はキッチンに下りてきて、家内がきれいに保たれているかチェックしたり、オペアがきちんと仕事しているか確認しに来ます。しかも、しれーっと、無言で。☜(´;ω;`)

 

 

 

今回はとりあえずここまで。

 

よくよく考えてみたけど、100も嫌なことないかも。笑

せいぜい、50ぐらいかな。☜ 

 

 

 

Yuk(i)