Asheville 旅行 🏰 2日目【オペアの休日】 【HOLE DOUGHNUTS】【BILTMORE ESTATE】

 

 

みなさん、こんにちは Yuk(i)です。

 

 

前回の記事から日数が経ってしまいましたが、

今回もAsheville 旅行について書いていこうと思います。

今日で、Asheville 旅行については最後の記事になります!

 

 

☟前回までの記事☟

 

 

www.s007a.com

 

www.s007a.com

 

 

 

 

 

 HOLE DOUGHNUTS 

f:id:Kikii:20180904054142j:plain

▶バイリンガールChikaさんのyoutubeで紹介されたことでも有名なHOLE DOUGHNUTS🍩。

 

私たちが行った時も、レジのお姉さんに、

《もしかしてyoutuberのちかさんの見てここにきたの?she is awesomeと喜んでいました♡》 

 

▶Bon Apetite誌で2016年アメリカで最も美味しいデザートに選ばれたこともあるドーナツ🍩。

 

 

f:id:Kikii:20180904054650j:plain

 △お店自体は小さいこじんまりした感じですが、朝早くからお客さんがたくさん並んでいました。

 ちなみに、

開店時間は朝の7時30分からお昼の2時まで。

(2時前にドーナツが売り切れることもあるみたい!)

毎週火曜日は定休日です!

 

 

 

f:id:Kikii:20180904070438j:plain

△朝早くにも関わらず、店内にもお客さんがいっぱい!

 

 

 

f:id:Kikii:20180904065200j:plain

 △店内は、写真のようにカウンターの目の前にキッチンがあり、ドーナツが作られるパフォーマンスを生で見ることができます。

 

 

 

f:id:Kikii:20180904065700j:plain

△ドーナツは注文をしてから目の前で揚げてもらえるので、揚げたてほやほや🍩🍩美味しかった!初めて食べる食感!どちらかというとクリスピーみたいにサクサク食べれちゃう感じ。ドーナツ自体は大きめだけど、軽い食感と食べ応えなので、何個でもいけちゃう。😋😋

 

 

 

f:id:Kikii:20180904065757j:plain

△常に4種類(季節限定🍩も含め)のフレーバーがありますが、特に私は、cinamonと砂糖がかかったドーナツが一番好きでした!(名前忘れちゃった!でも、定番ドーナツだから必ずあると思います!)

 

 

 

f:id:Kikii:20180904070531j:plain

△いっぱい買うとお得になるみたいなので、(7個で$13、12個で$24)全部の味を試してみたい人は、ぜひ!

 

 

☟HOLE DOUGHNUTSのリンクはこちらから☟

www.hole-doughnuts.com

 

 

 

 

BILTMORE ESTATE

f:id:Kikii:20180904085641j:plain

 

2泊3日、最終日の最後のイベント!

 私が一番行きたかった場所。

Biltmore Estate

 

f:id:Kikii:20180904091013j:plainアメリカで最も大きい個人邸宅であるBiltmore House

 

ビルトモア・ハウスは1889~1895年にアシュビルノースカロライナ)の近くにジョージ・ワシントン・ヴァンダービルト2世(1862年 - 1914年)によって建てられたフランスのルネッサンス形式の大邸宅である。

ヴァンダービルトの子孫のうちの1人によってまだ所有されており、アメリカ黄金時代の象徴の1つとされている。

 

 

部屋数は255!

邸宅には、プール、ボーリング場などが完備されていて、

外に一歩でると、綺麗なガーデンが視界一面に広がっている世界は、もう、凄かった......

 

f:id:Kikii:20180904093406j:plain

 

 

 

エントランスからBiltomore houseまでは距離があるので、歩いてはいけません。レンタカーを借りて自分で運転して行くか、シャトルバス(有料)を利用してBiltomore house まで行きます。

 

私たちは、Uberを利用してエントランスまで行き、受付でBiltomoreのチケットとシャトルバスのチケットを買いました。Biltomore houseのチケット+ワインテイスティングができるツアー+シャトルバス代、全部で合計$100以上だったかな。💰💰

 

 

シャトルバスは時間外でしたが、受付のお姉さんが凄く優しい人だったので、シャトルバスの運転手さんを呼んでくれて、いざBiltomore houseへ。バスの運転手さんも知識が豊富なので、Biltomore houseに着くまで、Biltmoreの歴史やどこへ行くのがおすすめなど沢山話を聞かせてくれました!

 (エントランスからBiltmore houseまで車で20分ぐらい)

 

 

そして、いざ角を曲がって目の前にBiltmore houseが見えた私と相方さん......

 

 

f:id:Kikii:20180904092534j:plain

 

最初に出てきた一言が...

 

 

Oh My Goodness. 

 

 

 

 

いやいや、わてら生粋のJAPANESEな。

 

でもね、ほんと、でかいの。Biltmore House

f:id:Kikii:20180904091013j:plain

 

 

びっくりするぐらい大きいの。Biltmore House

f:id:Kikii:20180904101836j:plain

 

 

え、まって、これ、お城🏰でしょ?ってくらい大きいの。Biltmore House 

(おまえのポーズださっってコメントは受け付けておりません) 

f:id:Kikii:20180904101950j:plain

 

 

写真ではうまく伝わってるか分からないけど、凄くでかいの。Biltmore House  (しつこい)

f:id:Kikii:20180904092534j:plain

 

 これ、どっからどう見ても、お城🏰だよね?(笑)

 

 

でも、アメリカ最大の個人邸宅だそうです。

 

当時、相当な大金持ちであったジョージ・ワシントン・ヴァンダービルト2世が建てた個人邸宅。恐るべし、黄金時代。

 

 

f:id:Kikii:20180904093556j:plain

△入口入ってすぐにあるダイニングテーブル?お食事するところ?。ダウントンアビーにでてきそうな雰囲気でした(見たことないけど。笑)

 

 

f:id:Kikii:20180904093826j:plain

△ボーリングスペースも地下に完備されているし

 

 

f:id:Kikii:20180904094007j:plain

 

 △プールまでありました。

奥に進むほど深くなっていて、飛ぶ込みもできる!

 

 

なんせ、部屋数が255もあるのですべての写真は撮れませんでしたが、ノースカロライナに行く機会があれば、ぜひBiltmoreにも行ってほしいです。ほんと、このBiltmore houseは一生に一度は見といたほうが良い。

 

 

 

ビルトモア ワイナリー

 

Biltmore House見学が終わって、予約していたワインテイスティング付きのツアーに参加!

 

ビルトモアの中にあるワイナリーの中を見学できるツアーに参加してきました。(ワイン飲みたいがために)

f:id:Kikii:20180904094144j:plain

 

白ワインと赤ワインの作り方から、

 

昔ながらの瓶詰方法、

 

実際にワインが作られる過程を見るのは凄く興味深かったです。なにより、案内役のおじさんが良い雰囲気出しててよかったなぁ。

 

 

そしてツアーの最後に、カウンターに座り、皆で美味しいワインを思う存分楽しみました。ちなみに、ツアーの中に含まれるワインテイスティングでは、6種類以上のワインを試すことができました!子供も参加OKです。

(お子様は、グレープジュースかアップルジュースが飲めます。)

f:id:Kikii:20180904094423j:plain

 

ちなみに、それでも飲み足りない人は、飲めますよ、ワイン!

ツアーに参加しなくてもワイナリーショップには、ワインテイスティングする場所がちゃんと設けられているので、そこで専門家に話を聞きながら、色んなワインを試して、自分の好きなワインを探すのもアリですね!

 

 

 

まとめ

こんな感じで、2泊3日のAsheville 旅行は幕を閉じました。いやぁ、楽しかった!ドーナツも美味しかったし、BIltmore見れたし、ランドリーショップにもご対面できて、幸せでした♡

 

.....実際は、翌日朝一番の便に乗るために、空港に寝泊まりしたので、めちゃくちゃ寝付けないわ。腰は痛くなるわで、最終日の夜は最悪でしたが。(笑) もう、空港泊は絶対しないと心に決めました。☜

 

ま、なんやかんやで、Asheville 弾丸旅行は、満足のいくものでした!

 

 

次はなんの記事書こうかな~

(ネタはいっぱいあるけど、体力がついていきません)

(この記事書くのも5時間かかってる。爆笑)

(パソコンの前に30分。休憩1時間。の繰り返し)

 

............次回もお楽しみに!(笑)

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

Yuk(i)