相方さん、リマッチ。そして、こんにちは、新しいオペアさん!【オペアとホストパパとの闘いは続く】

 

 

お久しぶりです、Yuk(i)です。

 

NYは急に寒くなったと思ったら、いきなり日差しが強くなったり...かと思えば、また肌寒くなったり、天気が安定しない毎日です。

 

 

実は、先週の木曜日に相方さんがリマッチのために家を出ていきました😢。(それまでの道のりも色々ありました)

 

 

そして、次の日の金曜日。

新しいオペアさん(ベネズエラ出身)が到着し。

週明けの今日、さっそく一緒に働くことになったのですが、、、国が違えば、やっぱり考え方も違うんですね。

とても大変です。でも凄く素直な子で教えるのは苦ではないです。

 

 

 

でも、新しいオペアさんが来ることになってなにが一番驚いたかって?!

 

 

ホストパパの態度の変化。☜

 

 

(新しいオペアさんではない)(まさかの父)

 

 

相方さんが次の家族のもとに旅立ったその日の夕方。

 

 

新しいオペアさんが来る前に、ホストママ、私、ホストパパの三人で今後について話し合うことに..... 

その内容が.....

 

 

1.《この8カ月の出来事で、僕たちのこと嫌いになったでしょ?

 

 

2.《いままで書いてたやることLIST全部なくすからね!》

 

 

3.《工事している場所の拭き掃除は毎日Yuk(i)が担当してね。》

 

 

4.《帰国するまでの数週間、100%の優しさでKIDSに接してね》

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

 んー、どこから聞きたい?(笑)

 

 

 

 

1.《この8カ月の出来事で、僕たちのこと嫌いになったでしょ?

 

 

話し合いで父の最初の一言が、

 

《きっとYuk(i)は、この数カ月で僕たちのこと嫌いになったよね?》

 

でした。

 

 

まさかの父の第一声に、思わず、

 

YES 

 

と答えそうになったのですがそこは我慢。

ま、たぶん引きつった顔が私の本音を物語っていたと思いますが(笑)

 

 

父曰く、

オペアが二人体制だと1人の役割が減る分、自由に使える時間沢山あるやん?その余った時間もちゃんと仕事してほしいから、仕事量が増えただけだよ。やることいっぱいあったでしょ。きつかったかな。でも、もうこれからは一人体制になるから、仕事量は減るからね。心配することないよ。

きっと、Yuk(i)は嫌だったよね。でも、僕たちもやりたくてこんな風にリスト作ってたわけじゃないよ。わかるかな?2人体制だと、一人の負担が減るから......

 

と同じことを何度も繰り返されました。☜ 

 

 

え、心配することないよ?って言っておりますが、

私あと数週間で日本帰国しますよー?爆笑

 

 

ご心配なく。

わたくし、全く、なにも、

今後の仕事内容について

心配しておりません。

 

自分の将来のことで頭がいっぱいです。

 

f:id:Kikii:20180918093421p:plain

 

 

 

 

2.《いままで書いてたやることLIST全部なくすからね!》

 

ホストパパが、新しいオペアさんがBABYちゃんも含めた3人のkidsをお世話するので、今まで書いてたやることLISTは基本的なこと以外全部なくすという話を満面の笑顔で話してくれました。満面の笑みで。120%の笑顔で。

 

kids3人を一人のオペアでお世話するのは大変だよね。うん、わかってるよ。ほら、ほんとは僕はこんなにもオペアのことを考えているんだよ。と言わんばかりに.....

 

ってことは、

Window sill とか、attic とか、Straigthen up the carpet all over the house とか、Clean under both kitchen sinksとかがなくなるんだって!☜☜☜

 

あら、なんて素敵な話なんでしょう!

 

でもね、やっぱり、パパはパパだね。

 

新しいオペアさんとの初日の今日。

 

やることリストちゃんとありました。

 

もちろん、Window sillとかはありませんでしたよ?

 

でも、

 

If you have extra time: kids car

 

If you have extra time: kids black folder things 

 

Extra timeって。。。。(笑)

 

Extra timeがないから、

やることLIST無くすって言った人、手上げて~!!!

 

f:id:Kikii:20180918094850p:plain

 

 あぁ、声を大にして言いたい。

 

Are you kidding?

 

 

 

 

 

 

思った以上に話が長くなってしまったので、

 

 3.《工事している場所の拭き掃除は毎日Yuk(i)が担当してね。》

 

4.《帰国するまでの数週間、100%の優しさでKIDSに接してね》

 

の詳細が次回の記事でまとめたいと思います。

 

 

1.《この8カ月の出来事で、僕たちのこと嫌いになったでしょ?

2.《いままで書いてたやることLIST全部なくすからね!》

をまとめると。

 

新しいオペアさん、仕事すごくやりやすくなると思う。

 

でいかかでしょうか?(笑) 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

(あぁ、Yuk(i)のオペアの愚痴のブログになりつつある)

 

 

 

Yuk(i)