ここに行けば間違いなし!NY観光【Downtown】

 

 こんにちは Yuk(i)です。

 

 

さてさて、大分遅くなりましたが、先日のNYの観光スポットの引き続き、今回はNYのDowntownの観光スポットをご紹介しまーす!

 (オペアの愚痴が止まらず観光スポット記事アップ遅くなってしまい申し訳ありません)

 

 

~過去記事はこちらから~

 ①NY観光【Uptown】

kikii.hatenablog.com

 

②NY観光【Midtown】

kikii.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

チェルシーマーケット:Chelsea Market

 Single Test

 Chelsea Market

住所75 9th Ave. (bet. 15th&16th Sts.)

交通:地下鉄A/C/E線で14st へそこから徒歩約5分

時間7002100(日曜日8002000

 

チェルシーマーケットは私のお気に入りの場所の一つです。色んな国のご飯屋さんが集まっていて、一日中いても飽きない場所!食事以外も本屋さんやコーヒーショップ、Fat Witch Bakeryなども売っているので、お土産さがしにも最適!私の一番のお気に入りの店舗は、サイドの入口入ってすぐのフリーマーケットが開催されている場所です。手作りのピアスや絵画、iphoneケース、ネクタイなどNYを象徴するデザインの作品がたくさん集まっている場所の1つです。あ、ハイラインの近くにあります!!☟☟

 

chelseamarket.com

 

 

 

 

②ハイライン: The High Line

 

 

住所10th Ave.12th Ave.の間、Gansevoort St. ~W.34st

交通:地下鉄A/C/E線で14stへいき、

(そこから乗り継ぎ)L線で8Aveへ そこから徒歩約10

時間

  • Apr 1 to May 31: 7:00 AM – 10:00 PM
  • June 1 to Sept 30: 7:00 AM – 11:00 PM
  • Oct 1 to Nov 30: 7:00 AM – 10:00 PM

 

☝wall artも結構あるので、写真撮るには最高の場所です!☟道路の上も通るので、やっぱり写真撮るには最高の場!(笑)

f:id:Kikii:20180407091948p:plain

☝ *おすすめスポット* ☝

思った以上に長い道のりですが、ところどころに色々なアート作品が並んでいるのでデートスポットとしても最適♡

 

www.thehighline.org

 

 

 

③ホイットニー美術館:Whitney Museum of American Art

f:id:Kikii:20180407094828j:plain

 

住所99 Gansevoort St. (bet.10th Ave&Washington St.)

交通:地下鉄A/C/E/L線で14st-8Aveから徒歩8分

時間10:00~18:00(Fri&Sat ~22:00) Tuesday は休館日

入場料:$22 (金曜日の19002200は任意!)

 

☝私がアメリカに来て最初に訪れた美術館がここ!シュールな作品が沢山あって印象に残っています。シーズンによって置かれている作品が変わるらしいのです!お目当ての作品が必ずあるわけではないので要注意!

 

f:id:Kikii:20180408015044j:plain

 ☝ただただ怖い。

 

f:id:Kikii:20180408015123j:plain

 

☝本物の人間だと思って何度も何度も何度も近づいて確認したけど、作品でした。素晴らしいクオリティー!

 

whitney.org

 

 

 

 

 

自由の女神Statue of Liberty

f:id:Kikii:20180407095154j:plain

 

住所:船の出発はバッテリーパーク

交通:地下鉄4/5線でBowling Green へそこから徒歩約4分

時間:出発8301530

入場料:$18~ (Statue Cruises)

 

Statue Cruisesは、自由の女神がある島(リバティ島)に上陸する唯一のクルーズです。(もう一種類違うクルーズがあるので気を付けてください)このクルーズは帰りに、Ellis Islandという場所にも連れて行ってくれます。Ellis Island Immigration Museumという移民に関連した博物館があるのでもし興味があれば立ち寄ってみてください!

 

www.statuecruises.com

 

 

 

 

 

Yuk(i)