オペア、シンデレラになる。【オペアのここが嫌い100】

 

 

こんにちは、Yuk(i)です。

 

昨日、オペア仲間のお友達、Senriさんが日本に帰国してしまいました。涙

 

Senriさんのオペアインタビュー記事はこちらから

☟☟☟

www.s007a.com

 

年齢が同じで夢や目標が似ていたこともあり、話をするたびに自信や元気をもらっていたので、お別れするときは正直凄く寂しい気持ちでいっぱいでしたが....でも、東京でまた再会できるのを楽しみに私もあと4か月ちょいのアメリカ生活ENJOYしていこうとおもいます!

 

 

ーーーーーー

さてさて、今日はなんのお話しかって?

 

前回の予告でもあったように。

 

ついに、オペアさん、

シンデレラ(灰かぶり姫)

になったらしいよ☜ え?

f:id:Kikii:20180501103941p:plain



 

先日、いつものごとく“きょうやることLIST”が更新されていたんです。

 

f:id:Kikii:20180501104612j:plain

 

だいたい長文で書かれているとロクなことがないのは承知していましたが、☝この内容は怒りや驚きを通り越して笑っちゃいました。

 

 

 

皆さんの英語の勉強のためにも全訳致します!(笑)

(ただ、くどい長文をお披露目したいだけです、はい)

本文

☞Please use a large bucket or plastic box from the new basement and the broom from the garage to clean out the chimney ash in the utility room. Heidi can show you where the chimney ash is. Once you REALLY cleaned out with a broom, you can use OLD vaccum to vacuum it. Be careful not to touch the pipes or the equipment in that room. When you are done, throw out the old metal tape. Put new metal tape on it. There is metal tape in laundry room. Clean out the bucket when you are done using the water spout in the backyard. 

 

☞新しい地下にあるバケツかプラスチックの入れ物と、車庫にあるほうきを使って、utility roomの煙突の灰を掃除してください。ホストママがその場所を教えてくれるから。一度ほうきできちんと(彼のなかでは“完璧に”)中を綺麗にしたら、そのあと古い掃除機を使って掃除して。パイプやそのほかの機材に触らないように気を付けてね。全部掃除し終わったら、古いメタルテープを捨てて、新しいのに張り替えてね。メタルテープはランドリールームにあるからさ。掃除が終わったら、裏庭の水が使える場所でバケツを綺麗にしてから片付けてね。

 (なるべく優しい口調で翻訳済み)

 

 

 

.......どこから突っ込みましょうか ☜

 

煙突の灰を掃除ってどういうこと?

 

まずどこにあるかも分からない。

 

いちいち指示が細かい。

 

 

バケツを使ったあとは水できれいにしてとか、

それ常識だから、別に書かなくても大丈夫です。と言いたい。

 

 

とりあえず、これは、私たちの仕事ではないので、

ホストママに、ホストパパの書いている文書の意味が分からないとクレームしました。

 

すると、LISTをみたホストママが、

顔を一瞬ゆがめて、首を振りながら、

“NO.....NO....you don't have to do it”

と一言。

 

 

その一言を待っていた私が一安心したのもつかの間、

ホストパパに逆らえないホストママは、一応確認という口実でホストパパに連絡を......。

 

 

すると5分もしないうちに、

ホストパパから長文のメールが。 ☜ 😂😂

 

 

内容は見えませんでしたが、

悪い予感しかしませんでした。

 

 

はい、予感的中

 

掃除させろという内容。

 

 

 

ホストママは申し訳なさそうな顔を浮かべながら、私にUtility room の煙突の灰が溜まっている場所を教えてくれました......。

 

 

 

それがこちら☟

 地下のplayroomのサイドドアを開けて、

f:id:Kikii:20180501112217j:plain

 

 

 

 ☟色々な機材が置いてある間をすり抜けて、

f:id:Kikii:20180501112539j:plain

 

 

 

☟色々な配線がちらばっている壁の一角にそれはありました

f:id:Kikii:20180501112630j:plain

 

 

 

☟アルミテープでとめられている黒いふた

f:id:Kikii:20180501112755j:plain

 

 

☟配線が邪魔で、開けずらいことこの上ない。怒

f:id:Kikii:20180501112855j:plain

 

 

 

☟やっとの思いで、開けてみると、

f:id:Kikii:20180501113037j:plain

 

あぁ、汚い。

 

 

例のごとく、

NEVER Cleanup BEFORE ですから!

 

 

実寸大、めちゃくちゃ小さかったので、

本気で掃除しずらいわ、一度も掃除したことないから、どんどん灰は上からおちてくるわ、で大変でした。☜

 

☟灰が多すぎて後半はバケツ持つのだけでも一苦労。

f:id:Kikii:20180501113806j:plain

 

kidsのお迎えの時間にはぎりぎり間に合いましたが、

全身灰だらけになったので、いちいち着替えるはめになったり、そのあと、ホストパパのクリーニングのPickupさせられたりで。☜ え?

 

 ほんと、

継母は、手厳しくて辛いです。(笑)

 

 

 

 

こんなに一生懸命掃除頑張ってるのに

どうして白馬の王子さまはなかなか来ないのでしょう? ☜

 

.......道に迷っているのかもしれませんね。

ちょっと探しに行ってきます。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

Yuk(i)