オーガニック好きな親に育てられているアメリカンkidsはなに食べてるの?【朝食・昼食編】

 

こんにちはYuk(i)です。

仕事終わりに2週間ぶりのキックボクシングでスパルタインストラクターのハードワークをこなしてきました。

明日の筋肉痛が怖いです。

階段歩けるかな........(私の部屋3階😢)

 

 

さて今日は、アメリカンkidsが普段食べている食事についてご紹介していきます!

 

 

 

アメリカ人が食べている食事のイメージってきっとパスタやピザ、大量のポテトチップスにコカ・コーラ、マックなどのファストフードのイメージがあると思います。(私もここにくるまではそうでした。)

 

 

でも、私のホストファミリーは、基本体に良いものしか子供には与えたくない。という考えなので、ピザを食べれるのは、月に数回。マクドナルドを敵だと思っているので、kidsにもその知識を植え付けています。なので、ご褒美に食べるファストフードは、Shake Shack

☝私からすると、Shake shackもMacも同じようなものなんですけどね。

 

 

 

家族によって食事環境が全く異なると思いますが.....

私のホストハウスには、基本ジュースがありません。

kidsが飲めるのは

  • 牛乳
  • ホットココア(雪かきをしたご褒美)(冬限定)
  • 炭酸水(ママが飲み終わった残り数滴☜)

だけです。たまにママの炭酸水をすこーし貰ってますが、基本休日もジュースを飲んでいる姿を見たことがありません。😊

 

 

それに朝食や昼食も食事のパターンが決まっています☟

 

Breakfast

f:id:Kikii:20180302114542j:plain

  • シリアル

⇒基本平日はシリアルを食べています。オーガニック食品を好んで食べるので、着色料たっぷりのカラフルなシリアルは一切置いていません!😢このシリアルと牛乳、はちみつ、シナモンを一緒に混ぜて食べます。

 

混ぜた写真がこちら☟

f:id:Kikii:20180302115415j:plain

 .......食欲湧きませんよね。毎日こんなん食べてたらkidsも飽きてくるので、2日に1回はパンケーキやワッフルを作ってあげてます♡でも、最近それに味をしめたkidsがシリアルの日に駄々をこねるようになってきたのが少し問題なんですが.......😂

 

 

 

Lunch

f:id:Kikii:20180302120132j:plain

ある日のランチBOX

  • サラミサンドイッチ

  • ゆで卵

  • キャロット

  • バナナ

⇒毎日メイン、野菜、果物の3品をkidsのランチboxに詰めるようにしていますが、時間がなかったり、やる気のない時は、上のような写真のようにはいきません。(笑)

このほかにもジェリーサンドイッチ(ジャムをパンに塗っただけ)やバナナサンドイッチ(バナナとはちみつをパンに挟んだだけ)がkidsのお気に入りのランチです。

 

⇒kidsはお米も大好きなので、たまーに(私の調子の良い時に)キャラ弁を作ってあげることもあります😊

…私のやる気で昼食のクオリティーが変わるkidsが可哀そう。

 

 ナッツ禁止令発令中

アメリカでは、ナッツ類にアレルギーを持つ子供達が多いのでnut freeの学校がほとんどです。なので、ランチにピーナッツサンドイッチやナッツを含むお菓子などを持っていくのが禁止されています。私が一度間違ってピーナッツ入りのお菓子を長男に持たしたことがあるのですが....その時長男君、教室の隅でひとりぽつんとスナックタイムを過ごしたそうです…

あの時はほんとごめんね🙇!

 

 

 

Snack

f:id:Kikii:20180302121607j:plain

  • シリアル

Cherriosはグルテンフリーのスナック用のシリアル(朝食に食べる家族もいます)このシリアルにミルクとはちみつ、イチゴ、ブルーベリーを一緒に入れて食べるとおいしいです。kidsはミルクがない時はレーズンとCherriosを一緒に食べるのも好きです。

 

 

f:id:Kikii:20180302122015j:plain

 

  • Pretzels

基本的にポテトチップスは禁止なので、色んな種類のPretzelsをスナックとして食べています。左側の小さい袋がstick Pretzels(塩味)、真ん中がPeanutbutter pretzels、右側の大きい袋がHoney pretzels。右2つは、アメリカでは有名なチェーン店 trade & Joe'sで買えます!

 

 

 

Baby foods

f:id:Kikii:20180302123412j:plain

  • 8カ月になるBabyのためのフード

左に見える小さい瓶はVitamin、真ん中3つがメインの食事(これに+シリアルも食べています)、右の大きなボトルがFLAXSEED Oil。これ以外にも、☟☟

 

f:id:Kikii:20180302123917j:plain

Babyfood専用の料理本を使ってホストママと相方さんが冷凍できる作り置きのBabyfoodsを毎週作っています

最近はストローを使って食事を楽しんでいるBabyちゃん♡毎日の疲れを癒してくれる存在です!

 

 

f:id:Kikii:20180302124511j:plain

  • Babyスナック

Babyが食事を食べるときの必須アイテム。Babyが食事中にグズることがよくあるので、相方さんはこのPuffを上手に使いながら、食事をあげています。食感もサクサクしておいしいので、大人の私もBabyの横でよく食べてます☜

 

 

Treat(ご褒美)

f:id:Kikii:20180302124911j:plain

  • Kidsが夕飯を全部食べた後や、宿題を頑張ったご褒美でもらえるお菓子たち。あまりにもkidsが話を聞かなかったり宿題をやらないときは、ロリーポップを餌に宿題をさせることもしばしば。😂

 

 

 

以上が今回紹介するkidsの食事+snackでした!

 

 

まとめ

この記事を書きながら、

日本食のクオリティーの高さを改めて痛感したと同時に、遠足の時などにお弁当を作ってくれた母親に感謝です。お母さん、ありがとう。

 

ホストママが料理上手で夕飯は手作りすることが多いので、次の機会にまとめて夕飯のメニューについて載せたいと思います!

 

 

Yuk(i)