ここに行けば間違いなし!NY観光【Midtown】

 

こんにちは Yuk(i)です。

 

前々回、NYの観光についての記事をアップしましたが、今回はその続き【Midtown】編をご紹介したいと思います!

 

 

☟ここに行けば間違いなし!NY観光【Uptown】

kikii.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

タイムズスクエアTimes Square

 

f:id:Kikii:20180324091627p:plain

 

住所42st (at Broadway)

交通:地下鉄N/Q/R/S/1/2/3/7線で Times Sq-42stへ そこから徒歩1分 (というかほぼ目の前です。笑)

 

☝言わずと知れた場所ですね。笑

しかし注意点が1つ。着ぐるみとの撮影は基本お金を要求されると思ってください。遠くからの撮影でもお金を要求してくる場合があります。もし撮るなら$1~$2のチップを渡してあげると喜びます。とにかくいつでも人が多いです。

☞ほぼ9割観光客 

 

 

 

 

ランドセントラル駅:Grandcentral Terminal Station

 

f:id:Kikii:20180321090047p:plain



☝私がいつもcityに来る際に利用している駅です。よく映画とかにも登場する大きなターミナルで、駅内中央に大きく開けた空間があるのですが、内装が凄くきれいです。タイムズスクエアやブライヤントパークまですぐ歩いて行ける距離にあります。

 

 

 

 

 

エンパイアステイトビルディング:The Empire State Building

 

f:id:Kikii:20180324091831p:plain

 

住所350 5th Ave.( bet33rd&34st Sts.)

時間8:00-200

(最終の昇りエレベーターは45分前まで)

交通:地下鉄B/D/F/M/N/Q/R線で34st Herald Sq へ そこから徒歩約4分

入場料:$32 (86階と102階のコンボは$52

86階までのチケットはウェブでも購入可能みたいです。(追加料金$2発生)

※102階への展望台チケットは2階と86階のチケット売り場またはウェブサイトで販売(追加$20

 

☝NYにきたらぜひ行ってほしい場所の一つです!私も2回行きましたが、やはり夜に行ったほうが一番きれいな景色が見れると思います。先日友人が日本へのお土産としてワインを購入し、そのままワイン片手にエンパイアに上ろうとしたら荷物検査で引っかかってしまいました。ワインは持ち込み不可になり一時預かりしてもらったので(景色を見た後に検査場所まで取りに戻りました)、なるべく荷物は少なめがいいと思います。

 

 

 

 

 

トップオブザロック:Top of the Rock

 

f:id:Kikii:20180324092051p:plain

 

住所30 Rockefeller Plaza (bet.5th&6th Ave.)

時間8002400 

(展望行き最終エレベーターは-2300まで)

交通:地下鉄B/D/F/M線で47-50Sts Rockefekker Ctrそこから徒歩1分

入場料:$32 (1日2回入場可能/午前中と夜)

 

 

☝私は、エンパイアよりもトップオブザロックのほうが好きです。(笑)お昼に昇るとセントラルパークも一望できます!チケットを持っていたら、朝と夜の2回(一日)入場できるので、2度違う景色を楽しめます😊

 

 

 

 

⑤ブロードウェイ アベニュー:34St- Broadway Ave

 

f:id:Kikii:20180324093014p:plain

 

Times Squareと同じくらいの人気のスポット!ショッピングするにはうってつけの場所です!

ここには、Victoria's secret , Macys, GAP, forever21, Target, などのお店が多くあります。

Empire State Buldingの近くにあるので、散歩がてら行ってみてもいいかも!

 

 

 

今回はここまで!次回はDowntownの観光スポットなどについて書いていきます!

 

Yuk(i)