オペアさん、休日何してるの?

 

こんにちは、Yuk(i)です。

 

前回の記事でオペアの特徴、一日の流れについて書いていきました。

 

kikii.hatenablog.com

 

 

今回は、オペアの休日の過ごし方について書いていこうと思います。

 

 

私の家では平日12時間労働なので、基本週末は休みです。といっても、先月あたりから、毎週土曜日は夜からNIGHTBABYSITTERが入っているんですけどね。。。週6の仕事きついです。(笑)

 

愚痴はほどほどにして.....休日はなにをするのか、

 

ずばり、NYCITYに遊びに行きます!

 

いやぁ、シンプルすぎて細かいことが全然伝わってこない。

 

 

私が住んでる場所はNYCITYまで電車で40分ぐらいの所にあるので、毎週末、仕事終わりに友達とNYCITYで待ち合わせをするのがいつもの決まり(でした)。

 

 

具体的に何をするのかというと、

 

  • Brooklynの素敵なBARで女子会
  • Times square近くを散策
  • SOHOでSHOPPING
  • 夏にはCentral Parkでピクニック
  • 冬でも寒さに震えながらドレスでclub周り(笑)
  • 美味しそうな日本食屋さんを探す旅

などなど、NYでしかできないことを思う存分楽しんでいました。(*'▽')

 

 

Central Parkでピクニックって最高に気持ちいいですよ。

f:id:Kikii:20180223004700j:plain

水着きて寝転がってるひとなんてそこら中にいますからね。ここは、ビーチっか!って最初びっくりしましたもん!

 

Times Squareはみんなが想像してるまんまの場所です。(笑)

f:id:Kikii:20180223023942j:image

観光客しかいないからね。なんなら、用がある以外は通りたくない場所だよ。人ごみ苦手な私にとっては、苦手な42ST… 

 

 

というのが私の1年目の過ごし方でした。☝(過去形)

 

 

 

2年目からは、自分の体調管理や健康志向に目を向けることが多くなってきたので、ジムやヨガクラスに参加するようになりました。☟

 

 

土曜日の朝は、キックボクシングのクラスを受けて、お昼から大好きな映画を見にCITYへお出かけ。MOVIE TIMEが終われば、NY Public library でお勉強。日曜日の朝は、朝からNYDown townでヨガのクラスを受けて、それが終わればまた映画を見に行って・・・ってな感じです。

 

 

NYは健康志向の人が多いので、無料でヨガクラスを開講している場所やmeetupというアプリを使ってたくさんの人と交流しながら体を鍛えられる機会が多くあるんです。

(nyで役立つおすすめのアプリの記事も書きたいなぁ!)

 

 

まぁ、こんな感じで、週末も朝活しながら毎日楽しんでいます。2年連続同じ家族だと住む場所が変わらないから遊びに行く場所がいつも同じになるってのが欠点かな。

 ⇒ 幸せな悩みだねぇ~(*''▽'')

 

 

 

ささっ、これからどんどん記事アップしていきますよっ。

毎日更新頑張ります

 

Yuk(i)